2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

机の上においてある「もの」を見て、主人が言いました。
「これ欲しさになんか買った?」

彼が言った「これ」とは↓
こいまろ貯金箱

こいまろ貯金箱。

通販でお茶を買ったら付いてきた。。。と、いうより「これ」が欲しくて買った(爆)

なんでわかったんだろ~~~(^。^ ;)
(そりゃ20年以上の付き合いなんだからわかるやろ)
こんなしょーもない「おまけ」に弱い人間です(; ̄ー ̄川 アセアセ






さてさて、わが家の長男サファ君のケージはミニデュナで、2階が食堂になってます。
ご飯を食べようと思うと2階に上がらなければならないわけで。
スロープが壊れてしまったので、階段ハウスとらせん階段を組み合わせて、置いているのですが

階段


まずは降りる時の様子をどうぞ(^.^)



上手に2つの階段を使って、上手に1階まで降りていきます(*^^)v


ところが上がる時はというと



「サファ君、降りる時はあんなに上手に、階段を使うのに、
なんで上がる時は、よじ登っちゃうの?」


「訓練でしゅ!」



「あっ、そうですか。。


関連記事

【】
普通は旦那さんのごまかしに奥さんが気づくって感じなのですが、旦那様は感が強いんですね^^;

サファ君の一生懸命よじ登る姿が可愛すぎますね^^
なんでそっちなの?ってツッコミたくなります^^;
【】
やっぱり、上に登るのはいいけど、降りるのは怖いのよね。
うちのぶらんも登る時は躊躇することなくガンガン行くけど、降りる時は少し考えているみたいよ。
【】
“こいまろ貯金箱”可愛い。
おまけ欲しさに買ってしまうのはよーくわかります♪(笑)

サファ君もやはり上がる時の方が怖いもの知らずって感じですよね!!
【】
◇じゃんまにあんさんへ
主人が「感が強い」というか、私がわかりやすい人間なのだと思われます(^^ゞ

スロープがあった時は、上がる時もスロープを
使ってた気がするのですけどね。
まぁ「訓練」ってことにしときましょう。。

◇Sacchanさんへ
上がるには上がったけど・・・
って感じ(^。^ ;)
降りる時は「流れるように」階段を使うんだけどね^^;

◇コダちゃんさんへ
わかってもらえてうれしいです(^.^)
ついねぇ。。

手を伸ばせば届きそうなところに、食べ物があるから
ちょっと必死になってます。
でも階段使った方が、速く上がれると私は思うのですが
「訓練」だそうなので。。(#^.^#)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君