2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先月いつものようにblogめぐりをしていると、「ののとねねの写真がパッケージになった
チロルチョコをプレゼントします。」との記事が。
ののさんねねさんといえば・・そう「幸せ配達チュウ
ののさんねねさんとは、仲良くさせていただいていたので(blogの中だけですが^^;)
ぜひ記念にと思い、ずーずーしくも「下さい!」コメントをいれさせていただきました。
そして届いたのが↓
大切なチロルチョコ(#^.^#)


中身(チロルチョコ)はあっというまになくなりそうですが、
パッケージはマグネットにして残す予定。
naokoさんありがとうございました。大切にしますね(#^.^#)





さてさてこの数日、日本列島「夏」真っ盛り?!

なんと「警戒心が毛皮着てる」ような「彼」が野良寝を
初!(゜o゜)野屋寝



数時間後には
寝顔_1 寝顔_2


かなり難しい体勢で、それでも爆睡(; ̄ー ̄川 アセアセ

まずい!よっぽど暑いんだわ(>_<)

急いで暑さ対策グッズを用意したことは、いうまでもありません。
そんな対策は次回!

関連記事

【】
YUI君、野良寝ですね~可愛いです。
暑さ対策が大変な季節になりましたね。
昨日は札幌も真夏日になりました。
さすがのふくもエンピツハウスから体半分だけ出して寝てました。笑

naokoさんのところのチロルチョコ、
可愛いですよね~
【】
わぁ~お☆なになにぃ?この可愛いチロルチョコは?
こういうの作って下さる所があるのかしら?
うぅ~うちの子のチロルチョコも作りたいわぁ(*´▽`*)
そしたら、まゆきしゃん…貰って下さるぅ?(爆)

警戒心が強いYUI君が野良寝とは!
相当、暑かったのね。
YUI君は暑くてだるだるぅ~ってな感じだけど
可愛いわぁ~この寝姿。
これから、どんどん暑くなるだろうけど
暑さに負けず頑張ろうね、YUI君♪
【】
>警戒心が毛皮を着ているような
のくだり、大ウケでした(爆)×3
YUI君は去年の暑い夏も経験しているんだよねぇ。
今年も暑くなりそう・・・。
おそろしや~(^_^;)
チロルチョコ、箱はオリジナルなのかしら?
【暑中お見舞い申し上げます】
YUI君あつそうですね~
少しでも冷たい部分をさがしてるのかな?
あの毛皮はほんっとにふわふわですからね~
暑さ対策ちなみにウチは凍らせた
ペットボトルです。
【】
私もSacchanさんと同じくだりで大ウケでした(笑)
ロボさんも野良寝するんですねぇ。
野良寝は可愛いけど、やはり暑いのかしら?って心配になっちゃいますよね。
【】
ロボが野良寝なんてほんとに珍しい!i-201
ゴルと違ってちんまりと可愛い野良寝だこと♪
そういえばこのチロルチョコって流行ってるの?
先日ほかのとこでも見かけたけど…可愛いですよねぇ。
【】
◇イーハトーブさんへ
札幌も真夏日ですか~(゜o゜)
こちらは連日最高気温が30℃超。
まぁもう7月ですものね。

私もチロルチョコ作りたいけど、写真選びに難航中。。

◇ちえさんへ
ここ↓で作れるよ、チロルチョコ
http://www.decocho.com/
ちえさんちの子のができたら是非ほしいわぁ(^.^)

いつもは床材(シュレッダーした新聞紙)に
潜りこんでて(寝)姿を見せないYUI君だけど
この日はさすがに我慢できなかったみたい。
もちろん^m^かわいい寝姿だけど、このダルダル感は・・・
急いで暑さ対策しちゃったわよ。

◇Sacchanさんへ
ウケた?だってそのとおりだもの(^。^ ;)
そうなの。YUI君うちで「真夏」経験済みなのよね(^_^;)
おもわず去年の夏のblogを見直したわ。

チロルチョコはここ↓に写真提供でつくれるみたいよ。
http://www.decocho.com/

◇ぱいんさんへ
普段使ってなかった木製スロープハウスの中に
いたりもしたから、より涼しいところを探してたみたいです。
うちも「凍らせたペットボトル」作り始めました(^^)v

◇ブライアンさんへ
ブライアンさんに「大ウケ」してもらえるなんて( ̄m ̄* )
そうかわいいけど、ほんと暑かったんでしょうね。
すぐさま暑さ対策グッズ(凍らせたペットボトル含)を用意しました。

◇ろぼ吉さんへ
私もv-405でも去年のblog見返してみると
同じように野良寝してた(^。^ ;)
たしかにゴルデンさんの野良寝は、ドドーンって感じなのでしょうね。
私も他のどこかで見かけました、オリジナルチロルチョコ。
で、偶然職場でも愛わん家の友人からももらいました。
流行ってる?!


この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君