2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

うちのBlogで奇数月に登場するkomayukiさん。
ここ数日続けて俳句を詠んでくれたので、お友達の作品発表も含めて、本日はBlogPet特集です(#^.^#)


まずはお友達の作品をご紹介

「with はむらび」 こぽもりんちゃんの作品
こぽもりんちゃん


続いて「ふくちゃん日記」 ベルちゃんの作品
ベルちゃん


そして「My Hamster's Diary」 ちょこちゃんの作品
ちょこちゃん




うちのBlogで偶数月に登場するてちてち君も先月ちゃんと、作品を残してくれていました
てちてち君01 てちてち君02


もちろんkoamyukiさんが1番の詠み手です(*^^)v
komayukiさん01 komayukiさん02 komayukiさん03 komayukiさん04





今週月曜日は七夕でしたね。komayukiさんのひみつ日記を読むと・・・
日記01
「925枚ぐらいの短冊」ってすごいずいぶんたくさん書いたんだねkomayukiさん。。


って、ことはお友達も「七夕バージョン」のひみつ日記を書いているのでは?と、
お友達の所を訪問してみると・・

「ふくちゃん日記」のベルちゃんは
日記02
 管理人のイーハトーブさんが書いた短冊の内容「動作844個ぐらい」ってなんだろ???

そして「ぷるんの日常withもーふ」のぷりんちちゃんは
日記03
 管理人のsacchanさんが「ケージ6個ぐらいほしい」ってかなり現実的?!



ちょっとした発見をしたBlogPetのひみつ日記でした(*^_^*)


続きはオマケの写真を1枚( ̄m ̄* )


▼続きを読む▼

【】
まゆきしゃんちのてちてち君と
komayukiさんは凄いね~♪
特にkomayukiさんは俳人だわぁ☆
七夕の日には皆、七夕にちなんだ日記を書いてたんだね。
うちの子は・・・・・書いてなかった(- -;)
最後のサファ君、お風呂?とサイズが
ぴったりんこで笑っちゃった(* ̄m ̄)
【】
ウケたぁ。
七夕の日に覗くと、結構楽しかったね。
残念・・・。
しかし、私がケージ6個も???(爆)
それはさすがにないなぁ。
サファ君、入れ物とジャストサイズ♪
【】
◇ちえさんへ
七夕の日のひみつ日記は、偶然発見したのだけど
面白かったわv-411数字の根拠がどこにあるのか???だけどね(^。^ ;)
サファ君が「おさまってる」のは、給水器からもれる水受けにしてる小皿なの。
陶器だからひんやり気持ちよかったらしい( ̄m ̄* )

◇Sacchanさんへ
「ケージ6個」は夏用冬用ってことかしら?
それとも家族が増える暗示v-391

ジャストサイズでしょ(*≧m≦*)
あまりにもピッタリンコすぎて、一瞬サファ君の存在に
気付かなかったわ(*^。^*)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君