2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

右サイドバーにいるすこやかっぱ君。
身体のいろんな箇所を触る(クリック)すると、さまざまな動きを見せてくれるのだけど、
雨のシャワーを浴びてる時が1番幸せそうです(#^.^#)
やっぱ河童なんだなぁ。

すこやかっぱ君

前回紹介したBlogpetもかわいいですが、こちらの「すこやかっぱ君」も遊んであげてくださいね(*^_^*)





さてさて、先日の記事で小皿にきれいにおさまったサファ君の姿をご紹介しましたが、
実はこの小皿、本来の目的は給水器から落ちる水受けで、時々水がたまったりしてることもあったりするのです。
水浴びとかしないとっとこさん。溜まってる水はちょびっと苦手なようで、そこはさけて乗ってたりしてました。
上半身だけ


そこで水受けもできて、かつ「ヒンヤリ」感を演出してくれるテラウェットの出番(●^o^●)
暑さ対策グッズ使用状況

陶器製きのこハウスをテラウェットの上に設置。
お気に入り?の「サファ君ピッタリンコ小皿」も横に残しました。

日中のサファ君は・・・
ヒンヤリ~~ ZZZzzz


頭をしっかりテラウェットにつけて、赤いきのこハウスの中で

いい夢見てるかな(#^.^#)

関連記事

【】
テラウェットでヒンヤリ。
キノコでハムの好きな薄暗さを演出。
これは快適な寝室ですねぇ。
いい夢みれそう♪
【】
◇ブライアンさんへ
テラウェットを置いてから「サファ君ピッタリンコ小皿」で
涼んでる姿を見なくなりました。
テラウェットはヒンヤリ効果あり?!
実はこのキノコハウス、屋根の一部に丸い穴があって
中が見えるのです ^m^
この穴がもう少し小さい方が、よりとっとこさんにとっては、
落ち着ける空間になると思うのですけどね。
【】
そっか!テラウェットだと水受けで一石二鳥効果があるのね!
うちも欲しいなと思いつつ、まだ購入しておりません(笑)
はむの寝姿は本当に天使のようにかわいい。
【】
すこやかっぱ君とは、こちらに来るたびに
遊んでいるわよ♪
私はお腹を触った時に笑うすこやかっぱ君がお気になの♪

サファ君、こう見ると胴長だね(笑)
テラウェットに頭くっ付けて寝ている
サファ君可愛いね(*´▽`*)
この前、テレビで世界のナベアツが
バスマットの変わりに使ってる吸収力が良い
テラウェットみたいのを紹介してたけど
あれって、テラウェットなのかしら?

【】
◇Sacchanさんへ
そうなの(^.^)みるみるって程ではないけど、気がついたら
水を吸ってくれてるわ(*^^)v
それが多少なりともヒンヤリ効果にもなるしね。
「天使の寝姿」・・ほんとよねv-398

◇ちえさんへ
ありゃりゃi-229胴長だってばれた(^。^ ;)
こうやって、冷たいところに接する面積を広げて
涼をとってるんだよね。
サファ君はテラウェットのかぎらず、頭を下に?
する寝姿が多いの。
「世界のナベアツさんの・・・」は見てないけど、
どーも「土」ではあるみたいね。
まぁ種類は違うみたいだけど、原理は一緒?
【】
きもちよさそうに寝てるね~可愛いわぁ。
うちも買おうかな。
きゃんでぃも同じきのこハウス在住なんだけど。。。ちっこたれなんだよね。
【】
ウチもテラウェット使ってます~。
偶然にもRYU君が今日使ってくれてて記事にUPしちゃった♪(笑)

かっぱ君ホント癒し系ですね。
たくさん遊んでもらっちゃいました!
【】
◇satomiさんへ
テラウェットは、購入して成功したグッズの一つです(^^)v
サファ君は
1.黄色のプラスチック製ハウス
2.木造ハウス
3.陶器のきのこハウス
3つのハウスを使い分けてます。
1.黄色のプラスチック製ハウスにはチッコも^^;
きのこハウスの下をテラウェットにすれば、さっと洗えて
濡らすことによって、ヒンヤリ感も増すし、一石二鳥かも?!

◇コダちゃんさんへ
RYU君も上手に使ってますね、テラウェット(*^_^*)
大理石とかもヒンヤリ感はあるけど、水をうまく吸ってくれる点は
テラウェットが勝ち!

すこやかっぱ君と遊んでくれてありうがとうございます(^.^)
けっこうちゃんとした言葉を発してくれたりもするのですよね( ̄m ̄* )
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君