2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

条件反射で買っちゃいました(^。^ ;)

とぽすけさんの「ひよこねこ」
ひよこねこ

「ひよこねこ」の仲間には「ひよはむ」もいるそうです ^m^

ちなみにとぽすけさんは「ハムスター主婦」だそうです



さてさて、今日はいつもは爆走する車の上で、ゆ~らゆら中のYUI君。
ちょっと眠いのかな(*≧m≦*)ププッ

車の上でゆ~らゆら

「YUIく~ん、ご飯の準備できたよ(#^.^#)」

かけよってくるYUI君。
「やっぱコーンが1番でしゅ♪」

やっぱり1番は・・

そしてYUI君が1番かわいい瞬間は「1番大好きなコーンを食べてるこの瞬間」( ̄m ̄* )ムフッ♪


関連記事

【】
ひよこねこ。。。知らないわぁ~。ハムスター主婦って、どんなのだろか?寝てばっかりいる主婦?いやいや、可愛いってことか?
YUIきゅん~コーンが大好きなのね\(#⌒0⌒#)/。オテテにしっかり持って、ウマウマしてて可愛い~( ☆∀☆)
【】
私もこの本、初めて見たわ(笑)
ハムスター主婦って・・・。
私のことかしら?
YUI君、お顔がでっかいというか、体がちっちゃいのか、2頭身でかわいいよね。
【】
う~ん♪
確かに可愛い。このコーンをしっかり手で持って自慢げなカメラ目線がたまりませんね^^

ひよはむのキャラが若干気になりますね・・・^^;
【】
◇satomiさんへ
「ひよこねこ」の著者のとぽすけさんを知ったのは
「だらだら毎日」って本が最初なのです。
「だらだら毎日」は、とぽすけさん夫婦の日常が4コマ漫画で書かれてます。

YUI君は「コーン命!」
主食とは時間差で準備するのですが、
お皿に置く音で駆け寄ってきます(#^.^#)

◇Sacchanさんへ
「ハムスター主婦」たしかにある意味Sacchanさんのことかも(*≧m≦*)
「ハムスター主婦」って言葉に反応して、
とぽすけさんの本を読む(見る?)ようになったの。
書店ででもチラ見してみて^m^

ゴルハムさんの2or3頭身とはまた違ったかわいさでしょ( ̄m ̄* )

◇じゃんまにあんさんへ
カメラ目線は11枚の写真の中の1枚(^。^ ;)
いつでも逃げられる雰囲気はひしひしと伝わる中での撮影でした^^;
YUI君は1粒目は、あげた直後にこうしてウマウマします。
あとは・・・夜が明けるとなくなってます(^.^)

著者がとぽすけさんってことで、条件反射で購入。
ある意味はまってます"^_^"
【】
私も知らなかった、ひよこねこ♪
さぞかし“ひよはむ”も可愛いんでしょうねぇi-178
帯に書いてある「大きくなったらなんになる?」が気になります(笑)
YUI君はコーンが大好物なんですね。
ちっちゃいYUI君にはちっちゃくて黄色いコーンの粒がなんだか妙に似合う。
ひよこねこやひよはむに負けないくらい可愛いキャラになってますよ。
【】
◇ろぼ吉さんへ
このシリーズ(勝手にシリーズ化すると決めてる(^^ゞ)は
第1作目なので、ゆくゆくは「ひよはむ」もクローズアップされる「編」が登場するかも?
って期待してます( ̄m ̄* )

YUI君のコーン好きは、うちに来た時からず~~と継続中(#^.^#)
いまだ飽きる気配はありません。
グリンピも一緒に置くのですが、絶対コーンから食べます^m^
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君