2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

右サイドバーの「まゆき日和」にも載せてるんだけど、気になるつぼみがあるのです。
近くの公園(空き地?)のフェンスの下にいる植物で、明け方はつぼみ。
陽が昇ると、かわいいきれいな色の花を咲かせてます。
色は4色ほどあって、開いてる花を見る頃には、人通りもあったりして
なかなか写真を撮るチャンスがないのです(

気になるつぼみ

ちゃんと開いたお花の写真が撮れたら、是非blogで紹介したいなぁ。






さてさてそんな朝日を浴びつつ、寝ぼけ眼で食器にむかったサファ君。

「ご飯はまだでしゅか?」

「いやいやサファ君。ご飯は昨晩きっちし食べたでしょ。ハムセレに乾燥野菜、雑穀類にコーンとグリンピも」


足が・・(*≧m≦*)


「そうだったでしゅかねぇ???」

もう眠くってボ~~としてるのかな(*≧m≦*)。
足は「クイクイッ」っと空気をかいて、エア平泳ぎでしょうか(#^.^#)


関連記事

【】
可愛いですねぇ お花。
四色もあるとは・・・
サファく~ん おでぶはダメよ~
食べすぎよ~(笑)
【】
あっ!この花・・・・・なんて言うんだっけ?
確か花好き母の家にあったよ~な?

ふふっ。サファ君のアンヨ可愛いよねv-290
こうして宙に浮いてる時って、つんつんって
したくなるでしょお?
私は、ぽりんの宙に浮いたアンヨをつんつんしまくって
嫌がれてるけどv-390
【】
私もかわいいな~と思っても名前調べるまではいたらず、花は好きだけど、名前は全然(汗)
お花の写真、是非アップしてくださいね。
私は人目があっても気にせず写真撮るタイプ(爆)
サファ君、寝起きなのぉ?
お皿にまだ残っているけど、これじゃ満足できない?
【】
◇なっちさんへ
誰かが植えたんでしょうが、たいして手入れとかしてるふうも
ないけど、元気に花は咲いてます(*^_^*)

たしかに寝る前にご飯食べたら、おでぶさんになっちゃうよね(*≧m≦*)

◇ちえさんへ
咲いてる写真じゃないと、名前もわかりずらいよね(~_~;)
ちゃんとさいてるとこが撮れたら、upするからね(^_^)

そうそう宙にうく足・・よくつんつんするよ(▼∀▼)ニヤリッ
意外とサファ君は無反応だったりする(^。^ ;)

◇Sacchanさんへ
昔お花(華道)をやってたことがあるけど、
「野に咲く花」って系統は???がいっぱい。
咲いてるとこが撮れたら、必ずアップするからね(^_^)v

サファ君、寝起き?もしくは睡魔と闘ってる時間帯かも?
たしかにまだ残ってるよね。
この後、ちょびっとだけお持ち帰りして、ハウスでv-75
【】
まゆきさん、おはようございます。
サファ君、寝ぼけてる?笑
可愛いアンヨですね~
我が家のふくもおちっこに起きる時は寝ぼけてますよ。(*^^*)

お写真のお花、葉っぱを見る限りでは
松葉ボタン(ポーチュラカ)かなぁ?と思うのですが。
可愛い色とりどりのお花が咲くんですよね。
http://www.hana300.com/matubo.html
違ったら(*_ _)人ゴメンナサイ
【】
◇イーハトーブさんへ
朝日がまぶしいだけではなくて、寝ぼけてるんでしょうかね(*≧m≦*)
それとももっとご飯が欲しかった?
とっとこ(ジャンガリアン)の足は、大好きなパーツの一つです^m^

お花は・・・・イーハトーブ さん、ピンポン!です(^^)v
ポーチュラカというのですね。
先日咲いてる写真も撮ったので、今度アップしますね(^.^)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君