2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先日の「気になるつぼみ」の正体が判明しました。
ポーチュラカというそうです。
イーハトーブさん、教えていただいてありがとうございます(^.^)


咲いてるとこんなで↓いろとりどりの小さな、だけどしっかりした色のかわいいお花なんです。

ピンク♪ 黄色♪

白♪ 赤♪

4色と紹介しましたが、実は5色。あと1色は右サイドバーの「まゆき日和」にアップしたオレンジ色です。





「かわゆいお花さんたちでしゅね。でも僕は秋の味覚の方がよいでしゅ」と、梨をカシュカシュ中のYUI君。

秋の味覚その1

朝夜はだいぶ涼しくなり、うれしい♪秋の味覚はぼちぼち出始めてはいるものの、
日中はまだ最高気温が30度を超えて、かつ少雨のため今月末には夜間断水の
心配まででてきている四国・松山。

まったく雨の地方分散システムってないものでしょうか。(;-_-)=3 フゥ。。。

関連記事

【】
ポーチュラカって言うんですね♪
松葉牡丹の八重じゃない感じのお花、かわいいね。
YUI君、梨もらったのね。
食べている音が聞こえてきそう。
秋だよね~。と言っても、昼間はちょっと暑いね。
同じ日本でこうも違うのかというくらい、局地的な雨が多いですね。
水不足も大変ですよね。適度な雨が降りますように。
【】
ポーチュラカか!
カワイイな~♪
YUI君くんの美味しい顔、
らぶりぃ~ 超らぶりぃなのぉ
秋か・・ また太るが、私i-239

【】
かわいい、お花ですねぇーー♪
YUI君の梨もおいしそー♪
YUI君に雨乞いをお願い
してみましょうか…
断水になる前に雨が降ると良いですね。
【】
そそー。ポーチュラカって言うんだよ!
って・・・・・テキトーな私(爆)
花って自分で育てる事は出来ない私ですが
小さい花は可愛くて好き♪
小さい・・・・・まるで、まゆきしゃんのよう( ̄m ̄)
YUI君、秋の味覚梨を貰えて良かったね♪
スーパーで梨を見るんだけど、まだ買ってないや。
まゆきしゃん地方はまだ少ししか雨が降ってないないんだね。
断水になる前になんとか適量に降ってくれると良いね。
【】
◇Sacchanさんへ
名前がわかってスッキリv-410
この少雨のなかでも、ず~と元気に花を咲かせてるわ(^^)v
梨を食べる音。ほんとちっちゃな音なんだけど、な~んか幸せを感じるv-398
雨ねぇv-394昨日も「水圧を下げてます。
よりいっそうの節水にご協力を・・」って市の車が走ってたわ。。

◇なっちさんへ
おいしいものを食べてるお顔は、普段のかわいい顔に
輪をかけてらぶりぃ~よv-415
秋を前に既に右上がりの私の体重(爆)

◇naokoさんへ
2階の洗面のところからよく見える位置にいるお花たち。
色とりどりで元気に咲いてます(*^^)v
YUI君、梨をもらって満足したところで、雨乞いしてくれるかしら?
断水はどーしてもさけたいところですが。。v-409

◇ちえさんへ
そそー、ポーチュラカって言うんだよv-410
育てるのは難しいけど、花は良いよね~v-398
たしかに「小さい」ことは私と同。
ただ人間の場合。小さい=かわいいじゃないのよね~~v-390
雨。。いつになればせめて生活に困らない程度に降ってくれるのか(;-_-)=3 フゥ
ちえさんの力でどうにか。。。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君