2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

疲れた時は甘いものがいいですよね(#^.^#)
そんな時、普段はチョコレートを愛用する私ですが、この最近これにはまってます。

「あんころ餅」
疲れた時の一口

基本こしあん派で、なんでも「ちょびっと」「一口」が好きな私にピッタリ(*^^)v
今回は全てこしあんですが、半分はいもあんころのパターンもあり。
1日2個ペースで、帰宅後夕飯までに食します。

実は夕飯前にしなくてはいけないことがあるので。←に関しては次回( ̄m ̄* )ムフッ♪





さてさて、まだ日中は最高気温30度を切ることがない四国・松山。

サファ君ケージでは、まだテラウェットときのこハウス(陶器)が活躍中。

私が帰宅した頃は、まだサファ君は
いや~なにしてもかわいいとっとこさんですが、寝顔はいっそう癒されます

寝顔(^.^)

そんなサファ君ですが、ひきで見ると・・・
ひきで見ると・・

(~_~;)コロコロ健康う○ぴが並んでます。

また別の日も、ほぼ同じ位置にコロコロ健康う○ぴが、きちんと並べられています。

「芸術の秋」

「サファ君、う○ぴきれいに並べたんだね~^^;」

なにか?



「芸術の秋でしゅから(^^)v」





関連記事

【】
おいしそ~v-392
私もこしあん派なんで。
う~i-197
サファくんカワイイ~i-199寝顔もキュート もふっ
うんぴ・・・ 几帳面なv-405
芸術の秋か・・・ 学生時代を思い出す
ぅ・・・v-353 
【】
あんこは、食べられるけど(おしるこは食べれない)
そもそもあまり好みでは無いけど
どちらかと言うと、こしあん派♪
って、あんこの話の後にサファ君のうんぴ( ̄m ̄)
いやぁ~ほんとキレイに上手に並べたねv-424
ってか、このうんぴ四連に繋がってるワケじゃないのよね?
【】
私もめっちゃこしあん派。
うまそ~♪あぁ、食べたくなってきちゃったよぉ。
サファ君、みごとな4連だね!
これは数珠繋ぎにはなってないの?
うち、ぷるんが3連くらいまでは作ったことあったような・・・。
芸術の秋かぁ。
私は食欲の秋ぢゃ!
【】
疲れたときにちょっと甘いモノがいいんですよね~♪
ハムズの寝顔にも癒されて~♪♪
サファ君は芸術家なのね!次の作品も期待してるよ。(笑)
【】
私はつぶあん派~。
でも、あんころもち、おいしそう~
サファ君~きれいに並べたね(笑)
【】
私は粒あん派で~す。
だからパンも粒あんぱん♪
サファ君、いいウンピ出てますね~
これのデッカイのを誰かがアクセサリーにしてましたね(爆)
今度はまゆきママのためにハート型に並べてみてね(笑)
【】
◇なっちさんへ
こしあん派ですか(#^.^#)
先日は栗あんころも見つけて、食べてみました。
こちらもなかなかi-277
寝顔・・いいですよねv-398
なっちさんの学生時代は・・秋といえば芸術?!

◇ちえさんへ
私もそれほど好きなわけではないけど、この1口がいいのさ(^_^)v
そーいえば私はおしるこよりぜんざい。でもこしあん派(^。^ ;)
残念ながら?繋がってはないのよ、うんぴ。並んでるだけ^m^

◇Sacchanさんへ
こしあん派、またまた見っけ(#^.^#)
この1口サイズがよいのよね(^.^)
数珠繋ぎにはなってないのよ(~_~;)並んでるだけ。
「秋」いろいろあるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

◇コダちゃんさんへ
この1口がよいですよね(^.^)
そしてそれより良いのがとっとこさんの寝顔v-398
サファ君はうちの中では唯一の芸術家のようです。
次の作品は・・こうご期待!

◇satomiさんへ
おっとでました「つぶあん派」
基本こしあん派の私ですが、大判焼や鯛焼きは好きv-411
どちらかは冷凍庫に常備してます(^_^)v
並べてるのはたいがいこの位置。
サファ君なりのこだわりがあるようでi-236

◇ぷくぷくさんへ
つぶあんもいいものもありますよね(^.^)大判焼とか鯛焼きとか。
うちの子たちはお世話係に似て?消化器系は強いようです(^_^)v
だからころころ元気な?うんぴを生産してます(#^.^#)
そうそうアクセサリーありましたね(*≧m≦*)ププッ
食が細いから、量は多分少なめだけど、ハート型なんか
見つけちゃった日にゃv-414

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君