2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

今月始めに新聞折込チラシが入っていました。

「七色ポストプレゼント」
おぉ~かわいいんじゃない。 と、いうことで銀行からお金おろして、ゆうちょ銀行へ
折込チラシ

ポストといえば当然、色は・・・・・みかん色(^_^)v。。。。 みかん王国・愛媛県のポストはオレンジ色なんです。

ポストといえば    (あっ!冗談ですよ

現在職場のデスクにペーパーウェイト代わりにちょこんと置いてます。
でもこれって貯金箱なんですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ。 誰かお金入れて~~~。




さてさて今週はYUI君の番だったね。
さぁかわいいお顔を・・・


え~~~~っと、タイトル「頭かくして尻隠さず」

「頭かくして尻隠さず」


いやいや次こそかわいいお顔を・・・

ボケ~~~


まぁかわいいっちゃ~かわいいけど、ボケボケです


次こそは。。。ロボ飼いの苦悩は続く。。。。。


関連記事

【】
超可愛い貯金箱v-354
みかん色なんてステキだわv-353で、YUI君は、頭隠して
尻隠さずなのねv-407
笑えるぞー YUI君。
ボケボケお鼻超プリティv-353 むふ♪
【】
新しく通帳作るとくれるの?
ゆう貯は持っているから駄目だなぁ・・・。
って、貯金するお金がない???(笑)
私なら、もーちゃん色のピンクがいいな♪

YUI君、久しぶりなのにかわいいお顔が見れなくってざんね~ん(笑)
ほんと、うちもごるでさえ、食べている時以外は結構苦労するのに・・・。
ロボさんなんて(・_・;)
次はいいの期待してますわ。
【】
新しく通帳を作るともらえるの?
かわいいわん~。
YUI君~おちりも可愛いけど、お顔が見たかったわ~ぁ。
ロボさんは、やっぱり、寝起きを静か~に待機して、準備完了してから撮るしかないかもよ(笑)
【】
きゃっ(*≧▽≦)
このポスト、結構、前から私が行く〒局に飾ってあってね
水色とピンクと黄色が欲しくて顔見知りの
窓口の方に「これ欲しいぃぃぃ」って言ったら
丁重にお断りされちゃったよ(T▽T)

YUI君、ボケボケ~(笑)だけど鼻~口ライン最高ぅv-413
【】
愛媛のポストはみかん色。。これってよいかも~と真剣に思いましたよ。(o^-^o) ウフッ

YUI君を撮影するのは一苦労なんですね。
でもおかげで楽しいショットが見られて嬉しいです。笑
【】
えーっi-198
愛媛県のポストは全部オレンジ色なんですか?
ひょえ~初めて知りました( ̄∇ ̄*)
と…よく読んだら冗談だったのかーv-394
でも実際にあったら可愛いですね。

ロボちゃんのお鼻のむふ~んが大好きな私。
YUIちゃんのむふ~んとお口の横の膨らみがたまらんです。
【】
◇なっちさんへ
何色をもらうか悩んだんだけど、そこは愛媛県人。
みかん色(オレンジ色ともいう)で(^_^)v
はむは隠れてるつもりらしい(*≧m≦*)ププッ
とっとこさんのピンクのお鼻は好きなパーツのひとつです(^.^)

◇Sacchanさんへ
新規資金10万円以上、1年以上の定額or定期預金の入金で
もらえるのだ(*^^)v
実は実家の母に依頼してピンク色も手に入れるべく
企んでるのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

かわいいお顔を皆さんにお見せしたかったのに(*_*;
お世話係はたんまりかわいいお顔見れるけど
写真に残すのは至難の業。。

◇satomiさんへ
新規資金10万円以上、1年以上の定額or定期預金の入金で
もらえるのです(*^^)v

おまんじゅうのようなおちりもいいけど、やっぱりねぇv-392
そもそも写真を撮ることじたい、かなりの「技」が(; ̄ー ̄川 アセアセ
ず~~とカメラをケージ内に置いといて、
慣れてもらおうかしら(^。^ ;)

◇ちえさんへ
「水色とピンクと黄色が欲しくて」。。。こりゃまた贅沢な(*^_^*)
条件に「1人1日1回で一つ」ってのもあるので、
新規資金70万円用意して、7日間通えば7色全部揃うよ(^。^ ;)

ピンクのお鼻、ちょびっと半開きのお口v-413v-413v-413

◇イーハトーブさんへ
ねっ「愛媛のポストはみかん色」いいですよね(#^.^#)
最近はこの形さえあまり見かけなくなりましたよね。

ぼけぼけ写真は当たり前。半分は「残像」ですからね。
もちっと性能のよいカメラなら撮れるのかな?

◇ぷくぷくさんへ
空港にみかんジュースが出る蛇口があるんだから、
ポストはみかん色でもいいと思いますよね(*^_^*)
何色をもらうか決めてなかったのですが、
実物をみて迷わずみかん色(オレンジ色ともいう)にしました(*^^)v

そうそう「お鼻のむふ~ん」たまりませんわんv-415

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君