2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

10月10日、金曜日23時。雨 傘 がザーザー降ってます(●^o^●)
えっ?顔文字が間違ってる?いえいえこれでいいんですよ。だって、四国・松山少雨の為、
「1ヵ月後には時間断水」の一歩手前までいってたんですから。


「今年のお誕生日プレゼントはさぼてんがいいな」
そしていただいた「さぼてん 2号さん」
(1号さんは右サイドバー「まゆき日和」で紹介させていただいてます。)

2号さんは現在、職場のデスクの右に置いてあるPCの前で、9月にゲットした
「みかん色のポスト貯金箱」と並んでお仕事中?(*^_^*)

さぼてん 2号さん



「さぼてんしゃん、おしごとごくろうしゃまでしゅ(^.^)
さぼてんしゃんはあまりご飯(お水)を食べなくてもいいんでしゅってね。
でも僕はペレットをいっぱい食べるでしゅ」

サファ君、ハムセレブーム?


サファ君(YUI君も)の主食は、ハムセレ(ハムスターセレクション)。

以前はよく残したりもしてたハムセレですが、最近のサファ君はよく食べてくれるようになりました。
年齢と共に食の趣味嗜好が変わることもあるといいますが、サファ君1歳10ヶ月を超えて、ハムセレに目覚めたのか??

いいことだ(#^.^#)

関連記事

【】
いいわぁ~ さぼてん。
お水やらなくてもいい
観葉植物ちゃんの代表ね。
ハムセレ沢山たべるねぇ
ハムセレに目覚めるなんていいねぇ
うちはハムプラ(ハムスタープラス)だけにたべて、ハムセレだけ
器用よけて食べるよv-406
ふひーんv-406
【】
かわいいサボテンの寄せ植えですね。
私も今日観葉植物のミニポットを数個買って来ました。
明日はベランダで土いじりだぁ~♪
うちのぽみおも結構後半でかペレに目覚めてね。
非常食と1個す2、3日転がしておくのですが、そっちの方をせっせと食べてたよ。
嗜好って変わるもんなのね。
【】
◇なっちさんへ
観葉植物、大好きv-392
今までは他の観葉植物が多かったのだけど
今年はサボテンさんを(#^.^#)
水をあげすぎて根を腐らせないようにきをつけないとねv-398

サファ君もつい最近までは、ハムセレを
見事によけてたのよ(~_~;)
まぁいつかの日か、なっちさんちの子達も
モグモグ食べる日がくる・・・かも?(^。^ ;)

◇Sacchanさんへ
さぼてんさん、かわいいでしょv-398
職場では特に近くに「緑」を置くように心がけてるの(*^^)v
おぉ~ぽみたんはでかペレに目覚めたのね。
ジャン(やロボっ子)がでかペレを食べてる姿を
生で見るのが夢なんだけど、うちはど~も(~_~;)
まぁハムセレに目覚めただけでもよしとしとこう(^_^)v


【】
最近は、サボテン買ってないけど
私も一時、サボテン好きでね♪
一度、花を咲かせた事があってその時は
ヤケに感動した記憶が・・・・・
職場のデスクに緑があると癒されますよね♪
だけど私のデスクには、おっちょこちょいの社員が
掃除した時に鉢を割られた事があるので
それ以来、置いてないんだけどねぇ。

年々、食の好みが変わるのは、どこのお宅の
ハムチュも共通なのかな?
うちは、みんな年々、食の好みが変わってね。
今、ポジョラが変わって来てる感じよ。
【】
観葉植物好きの私、サボテンにはまってたのは高校生のときでした(笑)
今は自室に1鉢だけ(あとは普通の観葉植物たち)
食の好みってかわりますよねぇ。
ハムセレ好きとはヘルシーですな。
【】
◇ちえさんへ
サボテンの花ってみょうにかわいかった記憶があるわ。
花・・咲いてくれるかなぁ。
職場のデスクの横には、もう5年以上の
つきあいになる元気いっぱい!のポトス君もいます(^_^)v

食の好みはかわるよね。1週間で変わることも(~_~;)

◇ブライアンさんへ
ほう高校生の時に。ほんの数年前ですね(*≧m≦*)

やはり食の好みは変わるもんですよね。
でもミツ君のデカペレ好きは変わりませんね。
それが長寿の秘訣のようですし。
サファ君のハムセレ好きも続いてくれればいいのですが
「ブーム」で終わらないことを願うお世話係です(^.^)

【】
かわいい~サボテンさんだ。
私は、サボテンですら枯らしてしまうんだよね^^泣。
ハムセレ好きさん~きっと2歳を目前にして、健康を考え始めたのかな?笑。つうか、好みが変わったのかな。
【】
◇satomiさんへ
あらら、枯らしちゃいましたか^^;
「適度な水やり」・・
ここんとこがけっこう難しかったりするのですよね。

サファ君のハムセレブーム。
そっか~健康に気をつけ始めたのかもですね!
その考えに納得できるお年のお世話係です(^。^ ;)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君