2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

11月になりましたね(^.^)
朝晩は確実にひんやり空気。でも本日いいお天気なので、日中は程よい気温の四国・松山。

えぇえぇ、このお天気につられて、たまには家事もしましたよ。「たまに」(; ̄ー ̄川 アセアセ。。。
いちおう主婦

ベランダにいると2階の窓にいて熱い?視線をおくってくれるお隣のネコさん。
今日は1階のリビングに佇んでいらっしゃる。
「お外はいい天気なのににゃ~・・」
そんな声が聞こえてきそうです(*≧m≦*)ププッ

お外はいい天気なのににゃ~・・






さてさて冒頭でも書きましたが「朝晩は確実にひんやり空気」
とっとこルームの室温も、朝方は20度を切ることも。

そこで夏仕様の金網ケージで生活してたYUI君は、去年購入したプラスチックケージに
お引越しです。


金網ケージに別れを告げる最後の晩餐は、YUI君がコーンの次に好きなブロッコシー。

「また次の夏までさようならでしゅ。金網ケージしゃん」

ブロッコシーでもおいしいお顔♪

で、お引越し先のケージはこんな感じ↓
お引越し後

(金網ケージに比べると)ちょびっと広くなりました。
家具類の配置はなるべく変えないように。
唯一の変化は、陶器のはむハウスを木製ハウスに変えたくらいかな。


それでも「な~~~んか違う!」とYUI君、プラスチックケージ内を探索すること数十分^^;




これで寒い冬もバッチリだね(*^^)v

関連記事

【】
ほんと、急に寒くなりましたよね。
うちもティッシュ増量となり、かなり消費が激しいです。
まゆきさんちはシュレッターの巣材がすごいですもんね。
あれにもぐると楽しそうだな。
YUI君も冬のお家になったということで、準備万端だね。
あ、ちえさんからメールで聞きました。
何だろう?楽しみ~♪
【】
いやいやっi-201まゆきさんに足向けて寝れなくなっちゃったよ(笑)
メッセージも送ったけど、ありがとうでしたv-411
しっかし、このv-283ちゃん可愛いお顔してるよね。
だけど私はv-283が苦手v-393
YUI君、冬仕様のお家へお引越ししたんだね。
動くYUI君、ロボだけあってすばしっこいねv-290
これで寒い冬も万全に過ごせますね♪
下膨れのお顔が愛くるしいのぉv-398
【】
おぉ カワイイv-283ちゃん。 ふっくらしてるわね♪
プラケージに変えたんだぁ
もう寒いものね。
プラケージを探検するYUI君。
ロボだけあってすばしっこいね。
しゅるる~と動くYUI君を
見失っちゃったよぉv-356
【】
◇Sacchanさんへ
お世話係、日々新聞紙のシュレッダーに励んでおります!
YUI君は特に「やっほ~~~い♪」って勢いで
床材に潜り込んでいるので、姿を見失うこともしばしば(; ̄ー ̄川 アセアセ

>ちえさんからメール
あっ!たいしたものではないので(^。^ ;)

◇ちえさんへ
何をおっしゃいますやら(~_~;)
気持ちばかしのものなので、そんなに気にしないでね。
私も子供の頃引掻かれてからv-283は苦手^^;
ロボの下膨れのお顔とすばしっこさは新鮮でしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

◇なっちさんへ
おっきなおうち(お隣さん)の家猫さんなので
いいもの食べていそうです(^.^)
朝晩は冷えるものね。
動画を撮ってたお世話係もYUI君の姿を見失なって
手前からにょろっと出てきたYUI君にちょっとびっくり(^。^ ;)



この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君