2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

11月も半ば。ポカポカと暖かくなってきましたね(^.^)・・・・・・・って、ちが~~~~~う。

だって今週寒い日は、最低気温が10℃を下回ることも。
そんな11月なのに、今日は小春日和といえそうなぽかぽか陽気の四国・松山。
お天気がよくて暖かい1日でした。

お隣にいついてる猫さん親子の午前10時。
捨てるのであろう、庭の片隅に出されたじゅうたん?の上で午前10時


そして午後2時。
午後2時

・・・日本は平和だにゃ~~~ハチワレB1




さてさて昨晩、初の「(水煮)大豆」をもらったYUI君。
その大きさに満足げなお顔。

でもYUI君に、まるまる1個の大豆は大きすぎた?^^;
お世話係がみている間は、ぺろぺろこそするものの、食べるそぶりはなし(*_*;

初めての大豆


約1時間後のYUI君のお皿には・・・ちゃんとかわいい齧り跡がついた大豆が(*^^)v

ちゃんと食べたんだね(^.^)
関連記事

【】
ふふふ・・YUI君には大きな大豆ですね。でも嬉しそう。
ハムチュの齧り後ってどうしてこんなに可愛いのでしょう。(*^^*)
健康に気を使ってくれるまゆきさんのもとで
うんとうんと長生きしてね!

【】
お久しぶりでーす。
YUI君の初大豆♪
ころ~んとしたYUI君には
大きすぎたかな??
齧り後すら・・・
ロボはかわゆい♪
【】
この3ニャンコちゃん(もっといる?)には
ほんと日本は平和だにゃ~のセリフがぴったりだね。
なんか羨ましい生活だにゃ~v-291
水煮大豆、先日も、satomiさん宅でも
登場してましたね。で、私も買おう買おうと
思いつつ、すっかり忘れててi-229
まゆきしゃんのブログでまた思い出した(爆)
YUI君が大豆を持つと大豆が巨大豆に見えるわv-405
YUI君の食べ跡は可愛いよね♪
うちのごるずは、一気飲み(詰め)だろうなぁ(爆)
【】
ほんとだ~
YUI君には、大豆がおっきぃね~(笑)
ちえしゃん~ぽりんちゃんたちも、大豆食べるか試してみて~(笑)
ねこちゃんずは、ほんと、平和そうだね~気持ちよさそう~。
【】
◇イーハトーブさんへ
そう私の小指の爪ほどの大豆もYUI君が持つと。。(^_^;)
後で半分に割って置いといてあげました(^_^)v

◇なっちさんへ
「初」だったせいか、最初はなめていただけだった
のですが、気がつくと齧ってる(*≧m≦*)ププッ
小さな動物ハムスターのなかでもちっちゃいロボっ子、
なにもかもがかわいいです(#^.^#)

◇ちえさんへ
猫さんは3にゃんこだと思われる。。
あっ!4にゃんこかも(^_^;)
私もけっこうよく寝るほうだけど、ベランダでお布団干した時と、取り込む時、
いたのよね。ず~~と(寝て)いたっぽいの(^。^ ;) 平和の縮図(^.^)

大豆を買ったのは、どこかのはむ友さんblogで見かけたから。
そっか~satomiさんちだったんだ!
たしかにYUI君にとっては「巨大豆」ねv-411

◇satomiさんへ
大豆をあげてるのをどこかで見た!と思ってたら
satomiさんちだったんですね。
YUI君にあげるんだったら、小さく割ればよかった
と、気がついたのはYUI君がぐゎしと持ってしまって後の祭り~(~_~;)

このねこちゃんずは親子なんですよ(*^_^*)
寄り添う姿はほんと気持ちよさそうで、平和なシーンの1ショット(*^^)v

【】
比較するものがないとロボさんも顔がでかいから(爆)それなりに見えるんだけど、やっぱりちっこいね~。
大豆との比較で\(◎o◎)/!
大豆の皮はきれいに残すのね。
その辺はジャンもかな?
こちらも今日はあったかかったのだけど、明日くらいからまた冷え込むみたい。
寒暖差が大きいと大変よね。
【】
◇Sacchanさんへ
急に寒くなったよ~~v-394
この記事書いてからほんの数日しかたってないのに(;O;)
YUI君にとってはただの大豆も「巨大豆」
YUI君はグリンピの皮も残すことがあったりするからね。
サファ君は・・・皮も残さずきれいに完食i-277
【】
ひゃ~
やっぱりロボちゃんはちっちゃいなぁ。
大豆が両手で抱きかかえるくらいありますね。
歯型もちっちゃくて可愛い(*´ω`*)
昨日からまた寒くなりましたね。
私もハムのぬくぬくお布団の中で寝たいです~v-48
【】
◇ぷくぷくさんへ
ちっちゃいでしょ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
後で、もし自分がこの大きさの食べ物をもらったら
・・・って考えたら(^_^;)
手に乗ってきた時のほのかな暖かさに
幸福を感じる季節ですね(#^.^#)
(手にのってくれるのは、サファ君だけですが^^;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君