2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

ぼちぼちと暖房器具をだしつつあるまゆき家。
最初に出したのは、右サイドバーの「まゆき日和」で紹介している小型の「電気ファンヒーター」
その後、こたつ、ホットカーペットと続々と登場。

で、今1番重宝してるのがこれ↓

「湯たんぽ」
湯たんぽ、ほかほか~~

お風呂で温まって、身体が暖かい間にお布団にもぐりこめればいのですが、
ちょっと時間があいたり、夜更かししてしまうと、冷たいお布団にはいるのはちょっと(~_~;)
って、時のために、早めに湯たんぽをおふとんの中にいれて、時々位置を移動させておきます。
それで充分お布団の中は、ほっかほか(^.^)

翌朝、程よい温度になったぬるま湯で顔を洗って、湯たんぽのお仕事は終了。




さてさてYUI君自身の寒さ対策。
それはお布団(シュレッダーした新聞紙)をいっぱい集めて、ふっかふかのお布団をつくること。
ほお袋にいっぱい新聞紙をつめたYUI君は「四角」になります(*≧m≦*)ププッ

そんなYUI君の姿をどーぞ(#^.^#)

ブレブレ(>_

え~~~~写真に撮るとこんなんばっかで(>_<)
と、いうことで動画にしてみました(^_^)v



YUI君のちゃんとした写真はやはりこの時だけね(^。^ ;)
ウマウマはいいお顔で♪


「うまうま~~♪」


関連記事

【】
私も冬は湯たんぽ愛用しています。
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/2490932.html
いいですよね~♪これ。ほんわかあったかい。
YUI君、こんだけ動き回っては食べている時以外撮れないってのも納得。
ブレ具合は動きがでていいんだけど、お顔がわからないんじゃなぁ(笑)
【】
さすがロボっ子ちゃん、動きが早っ!
おうちにあわてて入って行く時の後ろ足が可愛い。
【】
◇Sacchanさんへ
湯たんぽ愛用者、見っけ!なんかうれしいなぁ~(#^.^#)
もう1歳8ヵ月過ぎた「おじさん」なんだけど、
動きは全然衰えを見せないわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
で、やっぱこれだけではと、急遽最後の1枚を追加したわけv-413

◇ブライアンさんへ
はやいでしょ。カメラマン追いつけてません(^。^ ;)
おっ!さすが(^.^)気がつきましたか。
あの後ろ足の可愛さv-415

【】
我が家はまだカーボンヒーターのみですが
湯たんぽいいですよね~エコだし♪
もうちょっと寒くなったらうちでも活躍すると思います。
YUIくんのお食事風景早っ!
目まぐるしいですねぇ(笑)
でも、食べてるお顔はとんでもなく愛くるしい♪
こんな天使みたいな「おじさん」は人間界にはいないぞ~!(^^;ゞ
【】
私も子供の頃は湯たんぽ使ってたけど
今は使ってないけど、この湯たんぽ
実家にナゼかたくさんあるのよ(笑)
しかもステンレス?直に手で触ったら
やけどしちゃうやつもあったりするよ(爆)

YUI君の動きは追うのが大変そうだね。
ちょこまかっとしてるとこが可愛いんだけどv-10
最後の写真いいお顔してるわぁv-398
【】
◇ろぼ吉さんへ
おっ!またまた湯たんぽ愛用者見っけ(^_^)
最近はおしゃれな湯たんぽもありますよね。

YUI君の動きといったら・・・
カメラマンついていけません(; ̄ー ̄川 アセアセ
たしかに人間界にはいない「愛くるしいおじさん」(*≧m≦*)ププッ

◇ちえさんへ
わたしは子供の頃は湯たんぽ使ってなかったのよね~^^;
何年か前に購入して以来、はまってるの(#^.^#)
で、ちえさんちには、なぜに湯たんぽがたくさん??

YUI君の動きは、はっきりいってついていけないわ(^。^ ;)
初(同居)のロボっ子なので、何歳くらいまで
この動きが続くのか、楽しみでもありv-392
ほんと「うまうま中~~♪」は、いいお顔を見せて
くれて、見てるこちらも幸せ気分v-398

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君