「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のみかんは

とっとこ界で有名なおとーふといえば「男前シリーズ」
その独特の雰囲気をなぜか?パンコーナーで発見。

「男前豆腐店クリームパン」

男前なパン?!

そしてその袋には
「生地にもクリームにも男前豆腐店株式会社の
 男前豆腐を使用した男前なパンです。」の文字が。 ↓
パンといえども

さすが「豆腐屋さん」のパンですな(^。^)

味は・・・・ふつーのクリームパンでした。。。(注:あくまで私の個人的感想です)







さてさて、季節は冬。

こたつが日本全国で出尽くしたのではないでしょうか。
そして、こたつといえば みかん

みかん王国・愛媛では、どこからともなくみかんが湧いていて?涼しい場所に山積み。
そんなみかんを愛媛在住のとっとこが食べないわけはなく・・



「うま、うま~~♪」

甘いよ♪



「今年も愛媛みかんは甘くておいしいでしゅ!」とYUI君。

愛媛のみかんは今年も甘いよ(^.^)



愛媛みかんのCM出演の話があるとかないとか・・・・・




関連記事
スポンサーサイト
コメント
私もちまたで見かけた男前豆腐のクリームパン購入しました!
そうね~、普通のクリームパンだったような←これもまた個人的な意見(爆)
今年はみかん、おいしいですね~♪
うちのはむ達も数回うまうましております。
YUI君の場合、やっぱり小さい房を選んでの進呈なんでしょうかね?
2008/12/14(日) 22:13 | URL | Sacchan #-[ 編集]
私は結構好きな味でしたよ~男前クリームパン♪
カスタードクリームより甘さ控えめで。
1度購入して以来、ぜーんぜん見かけないんですよねぇ。
いろんなお店で探してるんだけど。
ちっちゃいYUIくんとオレンジ色のみかん、
どっちも可愛くてCMになったら話題になりそう。
だけど間違えてパクっと口に入れちゃいそう(笑)
2008/12/16(火) 21:05 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
◇Sacchanさんへ
>普通のクリームパンだったような
だよね~。「男前豆腐店」がからんだパンだったので、
もっと「トーフ」味を思い描いていたのも確かなんだけど。

YUI君にあげるみかんは、房の3分の1くらい(^。^ ;)
ちっちゃめのみかん=YUI君の大きさだもんね(*≧m≦*)ププッ

◇ろぼ吉さんへ
いわれてみれば「甘さ控えめ」だったような気も(^_^;)
そうそうもう一度食べてみたいけど、私も1回購入したっきり、
見かけなくて。。それほど反響がなかったのかしら?

できればこたつに入ったYUI君が、みかんを食べてるシーンで(*≧m≦*)
>だけど間違えて・・
たしかにぃ(DAIGO風)。動かなければ一口サイズのお饅頭(笑)
2008/12/18(木) 06:08 | URL | まゆき@管理人 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

お友達blog

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。