2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

皆さん(遅ればせながら^^;)あけましておめでとうございます。

本年も変わらず、ほぼ週1ののんびりペースでおおくりすることになるであろう
「とっとことまゆきのLittle World」ですが、よろしくお願いいたします(^.^)





出不精夫婦の私たち。
今年初の外出は電器屋さん。1/2に行った電器屋さんで購入したものは
        これ↓

今年初のお買い物

「体重体組成計」

どっぷり中年夫婦の2人の身体管理のために購入しました。

これで夫婦揃って、スマートな中年に!・・・・・・と、意気込んでます

で、乗っかってるのは「新年ご来場お年玉記念品」の「風水猫の貯金箱」

いや~~昨年からまゆき家には、いったいいくつの「貯金箱」が舞い込むのか(^。^ ;)
地道にコツコツ貯めろってことですかねぇ。。




そしてわが家の長男・サファ君。

今年初ペロペロです(*^_^*)
昨年12月に2歳を迎え、今のとこ、なんの問題もなく元気にのんびり過ごしてます。


今年の初ペロペロ

片手にサファ君を乗せ、片手でデジカメのシャッターを押しているので、ボケボケ写真で申し訳ない
関連記事

【】
すっかり正月気分は抜けてしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もはむず共々よろしくお願いします!

んんん?体重体組成計となっ?
ヤダヤダぁ~ん。こんな便利な物が
我が家にあったら
私、もうバカ食い出来なくなっちゃう(爆)
私は色気よりも食い気!
どんなに肉がつこうとも食べるのが優先です(笑)
だけど健康の為には程々にしなきゃね。
サファくんも元気そうでなによりです♪
今年ものんびり過ごして目指せ、3しゃい!!
あっ、まゆきさんの手?(抱っこされてる写真)初登場じゃない?
【】
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくね。
うちも体脂肪計あるけど、はかっているだけであんまり意味ない(爆)
体脂肪が上がっても、運動しなくっちゃていう気持ちにならないのよねぇ。
サファ君、2歳越えのコには見えない若々しさ。
今年も期待しているよ!
【】
◇ちえさんへ
今年もよろしく~(#^.^#)
私も結婚前(20代前半)頃は、「その小さな身体の
どこにそれだけの食べ物が入るの?!」
と、言われたもんだけど、今はおいしいと思えるものを
少量でよくなったよ(^_^)
そのかわり「肉」がつきやすくなったことは実感中i-229

手に乗ってる写真は初めてだと思うわ^m^
いつもはなでなですることに夢中で、写真を撮ること忘れてるから(^。^ ;)

◇Sacchanさんへ
今年もよろしく~(#^.^#)
とりあえず1/3から毎朝、起床直後が「測定タイム」
体重はもちろん、体脂肪率、あと内臓脂肪レベル等
測れるものはすべて記録中。
まずは数字を見て、現状に目を受けようと。。(^^ゞ

サファ君は寒さもあってか?動きは活発とは言えないけど
お世話係同様、のんびりすごしてるよ(*^_^*)
【】
ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします。
体脂肪と聞いて、ハムの体脂肪ってどれくらいかな?と、ふと思いました(笑)
体重体組成計でますます美しくなるまゆきさんに貯金がいっぱい増えますように(*^m^*)
サファ君も元気でね。
【】
今年もよろしくお願いいたします。
私も去年からまゆきさんが買われたようなものを欲しいなって思ってるんですが、思ってるだけで今にいたります。
今のは骨量とかもわかるんでしょ?
元気な老人になるのが目標の私としては、骨量は維持していきたいところなのです。
【】
おけおめ~~♪
今年もよろしくな♪
もう・・・ 小銭ばっかりためて
ど~するよ まゆきしゃん♪
サファ君ゲンキ~~♪
ベビーフェイスなおじいちゃま♪
ハムも一緒にいればいるほど
愛着あっていいよね~
【】
◇ぷくぷくさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^.^)
はむの体脂肪・・・( ̄~ ̄;) ウーン
とっとこさんにも結構体重差ってあるから
いろいろなんでしょうね(*^。^*)
美しく・・は難しいとこなので^^;サファ君共々
元気でいられるよう、貯金がいっぱい増えるように
頑張りまっす(^_^)v

◇ブライアンさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^.^)
針が動く体重計はあったのですが、今時のはすごい!です。
体脂肪率に(部位別)皮下脂肪率なんてのも出ちゃうんですよね。
ちなみにまゆき家が購入したのはこちら↓
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf362_1.html

◇なっちさんへ
今年もよろしくね(^.^)
小銭だってコツコツ貯まれば大金に・・って
じみ~に頑張ってるわ(^_^)v
サファ君、元気よ~~。
このままの~んびりでいいと思うのよねv-398
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君