2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

これまでも何度か紹介しましたが、お隣は猫さんがいっぱい。

家猫さんはもちろん、野良さんも(#^.^#)
私は猫さんを触ることはできない(子供の頃、引っ掻かれた苦い経験あり)けど、
その姿を見てるのは好きです。

で、ある朝の風景。。

1枚目
2枚目
3枚目
4枚目

いや~特に意味はないのですが、なんか面白かったので、連続撮影してみました(^^ゞ

1番手前にいる子は、私達夫婦の間で唯一名前が付けられてる「もっふちゃん」

野良さんにもかかわらず、その「もふもふっ」とした毛は、他の猫さんとはちょっと違う
「品」の良さをかもし出してます。





この寒い時期、野良猫さんたちは、外で静かな会合を開いていることを思えば、
家の中で時には暖房を入れてもらえる君たちは幸せ者だよ、YUI君。。



「これ、いがいといけましゅよ♪」

いけるでしゅよ

YUI君がペロペロと夢中になっているのはこれ
予想外?に好評だった。。

偶然スーパーで見つけたので、買ってみました。
お世話係、乳製品嫌いではないのですが、プレーンのヨーグルトはちょっと(・_・;)
でもYUI君にもサファ君にも、なかなか好評だったので、とっとこさんたちの身体にも
いいかな?と継続購入を決意!
お世話係は砂糖or甘いジャム等を混ぜて食することにします。。(どーなん(>_<))


関連記事

【】
もっふちゃん、名前からも気品が漂ってくるわぁ。
「っ」を「-」に変えると「もーふちゃん」(爆)
うちの近所にもみんなにかわいがられているノラちゃんいるけど、どこで寝ているんだろう?
やっぱり寒いよねぇ。
YUI君、ヨーグルトに夢中?
いっぱい食べていいうんぴしてね♪
【】
もっふちゃん、野良さんには見えませんよね~。
猫写真もいいですねー。(猫大好き♪)
YUI君のお気に入りはベビーダノンかな?身体によさそうだね!
【】
◇Sacchanさんへ
気がついたね( ̄m ̄* )
そう「っ」を「-」に変えると「もーふちゃん」
最初に名前をつけて呼んだのは主人で
私も最初に聞いた時「えっ?もーふちゃんを
知ってるの?」って思っちゃった(^^ゞ

私はプレーンのヨーグルトって味がない!と
思うのだけど、とっとこズはきれいに平らげちゃったのよね。
お世話係に似て?胃腸系は強いうちの子達だけど
ヨーグルトは整腸にもいいので、続けるつもり(^_^)v

◇コダちゃんへ
でしょ、この毛並み、どッかのお金持ちの家に
いてもよさそうなんだけど、紛れもなく野良猫さんなのです。

ピンポン!
YUI君のお気に入りリストに登録されたのは「ベビーダノン」です。
以前どちらかのblogで見かけたことは
あったけど、その当時うちの近くで見つけられなくて
偶然見つけたので買ってみました(#^.^#)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君