2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

「Little World」のある愛媛県には、とべ動物園があります。

そこで不動の人気者の「ホッキョクグマのピース君」
彼は1999年12月2日、とべ動物園生まれ。人工哺育で育てられ、昨年12月に9歳になりました。
ホッキョクグマ「ピース」の飼育日記

そんな彼の子供の頃の写真を取り入れた通帳を地銀さんがつくっていると聞いて、
さっそく口座開設(*^_^*)

表紙はこれ↓ (番号と名義のところを隠しているには、新規開設でいただいた干支チョコ)
通帳表紙

で、中の記入ページにもピース君がてくてく歩いてます(#^.^#)
と、キャッシュカード。
カードと中のページ

まさしく動くぬいぐるみですわ~

そしてこの通帳はまゆきの「隠し口座」になる予定( ̄m ̄* )ムフッ♪




ピース君もかわいいけど、もちろんうちにはもぉっと可愛い子がいるわけで。。。

「まゆきしゃん、おはようでしゅ♪」

おはようでしゅ♪

「サファ君、今日は趣向をこらしたご飯を用意してみたのよ、どれが好きかな?」
さぁ~てどれから食べる?

用意したのは左から、レタス・おトーフ・ブロッコシー・柔らかくしたハムセレ。

実は最近サファ君のハムセレ消費量が減ってきてて、ひょっとしてお年のせいで
食べずらくなっているのでは?ということで、柔らかくしたハムセレを大好きな
他の3品と共に並べてみました。

直後にはブロッコシーしか食べなかったサファ君ですが、一晩あけると、お皿の上のものは
きれいに食されてました=柔らかくしたハムセレも完全制覇ってことで、これからは、普通の
状態のハムセレと、合わせて食卓に用意しようと思います(^.^)



関連記事

【】
うわっ、この通帳可愛い!
こんなんだったら私も作りたい。
地元の通帳はまったく楽しくないんですもん。
サファ君やわらかいのがお好み?
確かに年齢とともに、ハムの好みってかわりますもんね。
【】
わ~わ~♪
白熊ピース君は私、大ファンなんです。
ベルリン動物園のクヌートが有名になったけれど、ピース君の方が人工保育は先なのよーと、対抗意識燃やしてます(笑)
ほんとに小熊の頃は可愛かったですね♪(´∀`人)
こんな可愛い通帳とカードだったらどんどんお金が貯まりそうですね。
可愛さではピース君に負けてないサファ君、まゆきさんの愛情ごはんで幸せいっぱいだね~
【】
私もピース君、大好きっv-10
高市さんとピース君の関係が凄く素敵でね。
ほんと可愛い子だよね、ピース君v-398
なので羨ましいこの通帳・・・・・
通帳の中身にまで、ピース君が登場するなんて
手が凝ってると言うか、ピース君、愛されてますねv-410
ピース君も可愛いけど、サファ君も
相変わらず童顔で可愛いこと。
サファ君のごはん・大きさにまゆきさんの
「愛i-80」を感じたわ。
ほ~んと、サファ君は幸せものだねv-290
【】
最近は不景気で経費削減だか何だか知らないけど
銀行もキャラクター使わなくなったよね?
銀行のキャラクターが可愛いと
それだけで口座作りたいっ!って思うもんだけど最近はつまんなくて。
キャッシュカードも味気なくてi-202
でもピース君の通帳、可愛すぎるっ!i-178
愛媛銀行、素晴らしいっ!
どこかの銀行でハムスターを使ってくれないものかしら?
サファくんがモデルなら、きっと全国のハム飼いさんたちが殺到するでしょうね(笑)
だから、柔らかいハムセレもいっぱい食べようね。
【】
ぎゃは、またまゆきさんの貯金が増えてく~。
やっぱりお金持ち(爆)
2歳過ぎたら、食べる量も気になるよね。
若い頃とは同じには食べれないとは思っても、趣向を凝らしていっぱい食べてもらいたいもんね。
ほ~んと、はむの通帳だったら絶対作る(笑)
【】
通帳、可愛いですね~
私も愛媛銀行に口座を作りたくなりました。(*^^*)
みずほ銀行のキティちゃんの通帳は持っているのですが
カードまではないんですよね。
まゆきさんの隠し口座(へそくりとも言う)るんるんで増えることをお祈りしています。(*^m^*) ムフッ
サフア君、豪華な食卓ですね~ふくと一緒に長生きしようね!
【】
SALAちゃんの旅立ちの際は暖かいコメントありがとうございました。

わっ、可愛い~♪
私もこの通帳作りたいです!
ピース君、大好きi-176
昨日もTVで見て泣いてしまいました。
まゆきさんは通帳や貯金箱いっぱいで羨ましいなぁ!(笑)
【】
◇ブライアンさんへ
可愛いでしょ~~(*^_^*)
記帳ページにまでピース君がいるのがまたかわゆいv-343
好きかどうかは?ですが、毎日3~5粒の
やわらかハムセレは完食です(^_^)v
もちろん普通のハムセレと他のものも食べますよ。
年齢と共に食の好みは変わりますよね。

◇ぷくぷくさんへ
ピース君は全国規模のアイドルでしょうか(#^.^#)
今でも時々ぬいぐるみのような頃の映像を
TVで見かけますよね。
「うちの子」へ注ぐ愛情はみんな一緒ですよね(*^_^*)

◇ちえさんへ
この企画に踏みきった愛媛銀行にv-424
みんなに愛されてるピース君も9歳になったのよね。
愛媛県にくれば、生ピース君に会えるよ~v-391
サファ君のご飯はこの横にもう一皿あるのよ。
「まゆきの愛v-343」感じていただけたのね( ̄m ̄* )

◇ろぼ吉さんへ
ピース君に並ぶキャラクターは、そうはいませんよね。
愛媛銀行さん、この企画で通帳発行数はかなり
伸びたんじゃないかしら(^_^)
愛媛のもうひとつの地銀には、子供の写真入り通帳が
つくれるんだから、ペットの写真通帳も夢じゃないかもv-392
現在サファ君は通常版とやわらか版、両方のハムセレを堪能中~~(^.^)

◇Sacchanさんへ
貯金・・ふえればいいんだけど、増えるのは「入れ物」
ばかりなり(~_~;)
とっとこ通帳。ほしいなぁ。。
2歳超えると「食べる」ことには特に気を使うよね。
ペレットはまず基本になる「主食」だし。

◇イーハトーブさんへ
かわいいでしょ~~( ̄m ̄* )
残念ながら、そちらには愛媛銀行の支店はないですよね(^_^;)
隠し口座・・・こつこつと残高増やしていこうと思ってますv-391
やわらかハムセレは初の試みだったので、
サファ君の好物と並べてみました。勢いで食べるかな?っと(^。^ ;)
ふくちゃんもおいしいもの食べて、一緒に長生き!

◇コダちゃんさんへ
SALAちゃん・・急なことでしたね。。
>昨日もTVで
あら?どこかでやってましたか。
そちらには支店ないですよね、残念!!
えっ!羨ましいですか?
中身はたいしてないですよ(^。^ ;;)


この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君