2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

自転車で5分。歩いても10分足らずで帰れる我が実家。
久しぶり(といっても2週間ぶり)に帰省(というのか?)して、約1時間、実母と世間話・・・
で、帰りに持たせてくれたのが、これ↓  山菜おこわとお赤飯。
山菜おこわとお赤飯

なにかにつけつくる母のお赤飯はとてもおいしいのです
と、お赤飯があまり好きでない主人のために「山菜おこわ」も一緒に
つくってくれます。

母のありがたさ感じる瞬間。今回はもう一品おかずも(←これは「まゆき日和」でご紹介)



実家には「高齢者」という言葉が微妙にただよう両親がいるのですが、まゆき家で老はむ発見!

正面からのお顔は幼い子供のようなのに、横からみると腰の曲がったおじいちゃん^^;
まぁ童顔YUI君といえど、実年齢は1歳10ヶ月超。とっとこ界ではそれなりのお年で。。

腰曲がってるよ~~

「そんなことないでしゅ!ぼきゅ(僕)はまだ若いでしゅ!この動きを見てくだしゃい。」

この動き!

おぉ~~この目にも止まらぬすばやい動き ダッシュ
「YUI君、まだまだ若いねぇ

そんなYUI君、現在の体重は18g
ロボっ子的には「平均体重」  やや小柄なほうでしょうか?
ただ今18g


へたすると10倍近いゴルハムさんを見てる人たちには、どんなふうに写るんだろう。。



関連記事

【】
ロボさんの平均は20g前後くらいだもんね~18gは、年齢相応じゃないかな~?
YUI君~まだまだ元気で頑張るんだよ~ぉ。
【】
山菜おこわもお赤飯もおいしそ~
おっと。よだれがぁ・・
さつまいもと高菜の煮物も
美味しそう♪
味付けが濃くっても母が作って
くれたものなら、何でもおいしい♪
もう煮物、食べたの??

ロボッ子YUI君かわいいな~
ベビーフェイスおじいちゃん
すばやい~~  
【】
山菜おこわもお赤飯も、どっちも大好きです!
お惣菜コーナーで見かけると、買いたくなっちゃう。
ロボちゃん、18gかぁ…
やっぱちったいですなぁ♪
【】
私もまゆきさんの旦那様と同じく赤飯が
好きじゃないのですが、うちの母は
赤飯が苦手な私の為に別に山菜おこわ
作ってくれないよぅ(T▽T)
まゆきさんのお母様はお優しいのね。

YUI君もそんなお歳になりましたか。
正面から見ると幼いお顔のままなので
歳を感じさせないのですが、横から見ると
やはり歳相応だったのですね。
でも写真でもわかるあの素早い動きを見ると
やっぱし、まだまだ若いわよ、YUI君!って感じですね♪
ロボちゃんに関しては全く無知なので
体重はどれくらいが平均なのかとかは
さっぱりわかりませんが、18gと聞いただけで
もーびっくりんこです(笑)
うちのごるの背中にYUI君が乗れちゃうって事かな?
とか可笑しな事を考えてしまいました(笑)
【】
◇satomiさんへ
ジャンやゴルハムさんは飼育書等で見るより、大きい子が多い
けど、ロボの場合はまぁこんなもんですよね(^.^)
まずは2歳越えのお兄ちゃん(サファ君)が目標です。

◇なっちさんへ
3品とも母の得意料理なんです。
自分が食事を作る立場になると、よけいに感じる
作ってもらえる幸せ(*^_^*)
煮物も即日完食しましたよ。

そうそう「ベビーフェイスおじいちゃん 」(*≧m≦*)ププッ
写真がぶれてるのは、カメラマンの腕が悪いわけではなく
YUI君の動きがすばやいから(キッパリ!)

◇ブライアンさんへ
どちらももち米をつくった母の得意とするところです(^_^)v
ブライアンさんはロボっ子との生活は未体験ですよね( ̄m ̄* )
感動的に「ちったい」ですよ~。

◇ちえさんへ
優しい母っていうイメージは私が独身で家にいる頃は
全然感じなかったけど、別々に生活してからは
時々感じるようになったわ(^。^ ;)

ベビーフェイスYUI君も、そうなのよね(しみじみ)
ジャンは見てるちえさんでも、18gは「びっくりんこ」
たしかにごるさんの背中にYUI君が乗って・・(妄想中~~~)



この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君