2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

まぁなんておいしそうなケーキでしょ(#^.^#)

って、よく見ると・・・
おいしそ~(#^.^#)

そーです。本物のケーキではないのですよ。

以前、ゆうちょ銀行の新規資金入金(定額or定期10万~)で郵便ポストの貯金箱を
ゲットしたお世話係。

この手のキャンペーンには常に目を光らせてますキラリ
そして今回、手に入れたのが「ケーキ型タオルハンカチ」
キャンペーン

あっ!決してお世話係がお金持ちってわけではなく、地方銀行の預金がゆうちょ銀行に移動しただけです(^。^ ;)




さて、最近YUI君ケージ内の木製ハウスで不思議な出来事が。。。

わが家ではシュレッダーした新聞紙が、床材であり、とっとこさんたちのお布団なのですが。
ふかふかのお布団をと、お世話係が毎日、ビミョ~~に湿ったお布団を取り除き、
新しいおふとんに入れ替えます。
こんなふうに↓
最初は・・

が、翌日ハウスをみると、ふかふかお布団がほとんどハウスに残ってない!!
約24時間後には・・


・・・・・だれが、どこに運んでいってるのでしょうね?


「誰でしゅかね~~~」

誰の仕業でしゅかね~
関連記事

【】
おお☆まゆきさん、またまた
いいモノをGETしましたね(* ̄m ̄)
私の中では、まゆきさん=お金持ちv-352のイメージが(笑)

ところで…YUIくん。
ふかふかのお布団は、いずこへ?
「誰でしゅかね~~~」って
すっとぼけてるYUIくん、おちゃめさん♪
【】
まゆきさん、どんだけ通帳を持っているのでしょう。
もしや、毎晩通帳を眺めながらニヤニヤするタイプ?(笑)
YUI君、悪巧みしていそうなお顔に見えるけどぉ?
どこに運んだんでしょう?
【】
シュレッダーでカットしたお布団は細かいから
ティッシュ布団と違って運ぶのは大変だと思うのだけど…?
YUIくん、一晩のうちに大仕事だったね(笑)
いっぱい働いた後のブロッコリーは格別おいしいでしょう?
で、どこに運んでいったのかなぁ?
【】
◇ちえさんへ
おいしそうでしょ?あっ!違う(^^ゞ
な~~んか知らないうちにさぁ、お金が貯まっちゃって
・・・言ってみたい(笑)

YUI君的には自分のベットへふかふかのお布団を
運んでるんだろうけど、おちゃめなじいちゃんなんだからv-389

◇Sacchanさんへ
「通帳箱」を持ってるまゆきですv-391
だって1金融機関に1000万までしか、預けられないし。。
な~~んてね(^。^ ;)

YUI君のベットは2階のハウス内ではなく、
1階の床材敷き詰め地帯にあるらしく、
ほぼ毎日、律儀にお布団を運ぶ日々。

◇ろぼ吉さんへ
以前ティッシュを差し入れした時、確かに
懸命に1階に運ぶYUI君の姿を目撃したことがあります。
同じように新聞紙も?謎は深まるばかり・・
(そーたいした謎でもない(^。^ ;)

ブロッコリーがあると思えば、大仕事も苦にならないのかしら(*≧m≦*)

【】
このケーキのタオル見たことあります~♪(゜Д゜)
誰が考えたか知らないですが、ナイス企画ですよね♪
あ~なんか。。。 ロボたんのブログにコメントするのスゴイ久し振り~(爆)
懐かし可愛いな~♪( ´┓` ) YUI君は、触らしてくれたりします?
【】
◇えーきちさんへ
まゆきの住む愛媛県には「タオルの町・今治(市)」が
あって、タオルで作ったロールケーキなんかもあるのですよ(^_^)
ロボははむ口が少ないですもんね。
YUI君は・・手を差し入れると「カプッ」ってします(; ̄ー ̄川
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君