2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2/10は実母のお誕生日。
最近は本人から「今年は○○を・・」と、先にリクエストを言われることが多く。
で、今年はというと・・・・「△△(店の名)で鮨が食べたい!」
△△は料理人の実兄の先輩さんがやってる「鮨・割烹」のお店。

と、いうわけで、夜行ってもよかったんだけど、2/11は建国記念日で仕事が休みなので
お昼にでかけました。

以下、食した1番安いコースのお写真。
1 2
3 4
5 6
7 8

いや~1番安いとはいえ、さすが「鮨・割烹」をのれんにあげる店。
休日の午後のひと時、ひっさしぶりに料理を堪能いたしましたわ(#^.^#)





いっぽうわが家では。。

「やっぱブロッコシーが1番でしゅね♪」

やっぱブロッコシーはうまし♪

最近特にハムセレよりも、お野菜派のサファ君。
茹でた甘いブロッコシーを堪能されていました(*^_^*)

関連記事

【】
あら!私の実母と同じ誕生日!!
まぁ うちも食べに行きました。
おいしそうですね~~
サファ君はお野菜派なのね。
うちのハムズも全ハムお野菜派よ。
茹でたてのぶろっこし~は
飼い主も大好き♪ハムズも大好き♪
【】
いいなぁ、もちろん、まゆきさんのご馳走ですよね♪
安いコースとは言え、十分じゃないですかぁ。
つっても、その中で安いというだけで結構なお値段だったんでしょう(笑)
はむも人手間掛けた方がいいんでしょうかね。
うちも茹でた方が人気です。
【】
私も昨日、鮨屋さんに行ったけど
こ~んな立派な料理ぢゃなかったよv-356
なんせ、くるくるっと廻る寿司屋でしたからぁ(爆)

お母様も大満足だったでしょうねv-410
そして、サファ君は、ぶろっこし~v-411
「やっぱブロッコシーが1番でしゅね♪」と言いつつも
サファ君のお顔を見てると
「ボクも高級おすしv-377食べたかったよ」って
言ってるように見えてしまうのは私だけ?(笑)
【】
美味しそう♪
こんなフルコース、宴会でもちまっとずつしか出てこないのに
ランチなんてーーーーーっ!i-201
あ、そもそも寿司と言えば回る店しか行ったことないし(爆)
ブロッコシーはハムには人気よね。
うちは毎晩あげてるせいか、最近ちょっと飽き気味で
いつも最期まで残されてるけど・・・i-229
【】
◇なっちさんへ
あら!同じお誕生日とは(^.^)
最近は「物」のプレゼントもネタ切れで、
ゆっくり話もできるし、お食事が1番いいかなっと(*^^)v
ブロッコシーは私は特に好き!ってほどではなかったけど、
最近は「温野菜」でよく食すようになったのよ(*^_^*)

◇Sacchanさんへ
もち(ろん)私払いで(#^.^#)
いちおう現金も用意はしていたけど、
カード払いができるということだったので
迷わず「カード払いで」^^;

◇ちえさんへ
実は私「廻る寿司」屋さんには行ったことないの(^^ゞ
知人友人に「お寿司屋」さんが多くって・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱサファ君のお顔が「高級おすし」を欲してる?
って思ったのは、私だけではないのねv-389

◇ろぼ吉さんへ
お昼でお客がすくなかったせいもあってか?
料理が絶妙なタイミングで出てくることにも感動。
和食は特に、舌だけでなく目と耳と鼻とでも味わうから、
少なく見えてもお腹いっぱいになりましたv-398

うちではブロッコシーは週1回あるかどうかなので、
今のとこ2とっとこ共、喜んで食べてくれます(*^_^*)
【】
おお、これがおっしゃってたお寿司ですね。
豪華だわ~♪
ちゃんとしたお寿司食べたのって、いつだろう?(遠い目)
サファ君お気に入りのブロッコシー、うちのミツ君も好きでした。
【】
◇ブライアンさんへ
1番安いコースとはいえ、そこは「お寿司屋さん」
充分堪能させていただきました(#^.^#)
うちでも今までのところ、はずしたことがないブロッコシー。
私もとっとこのおかげで、消費量が増えた食材のひとつです(^.^)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君