2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今年は2月12日にやってきました(-_-;)

そう「花粉症」
で、日常生活に支障をきたさないように、いろんなものを取り揃え、
常々お世話になってます。

左から、のどスプレー・鼻孔拡張テープ・そして鼻炎カプセル

お世話になってます

そして今年新たな「仲間」が↓
新たな仲間

お試し7日分。
効果があることを期待して。。。




さて、長男サファ君。2歳と3ヶ月をお迎えようとする、今日この頃ではありますが、
日々の訓練を怠りません(*^^)v

ご飯が2階に用意されるため、必ず2階に上がらなければいけないのですが、
スロープが壊れてしまったミニデュナ。変わりに階段ハウスを設置してあるものの、
サファ君は簡単に階段で上がるようなことはしないのです。

ではどうやって、上がるのか?




おちゃのこさいさい?!


で、降りる時も、そこは若いころ「ジャンほふく隊」でならした動きが今も健在(#^.^#)





「まだまだ、若いもんでしゅよダッシュ

関連記事

【】
まゆきさん、花粉症でしたか…。
うちの事務所の方達も半分以上が花粉症で辛そうですよ。
そんな私は花粉症とは無縁v-221
な~んて言ってると、ある日、突然
花粉症はやって来ますよ~って脅かされてますv-393

サファ君、まだまだ若いねv-218
動きもすばしっこいね(笑)
「ジャンほふく隊」でならした動きが今も健在だったのね!
ジャンほふく隊・・・・・懐かしいなぁv-398
【】
サファ君、お見事~♪
ジャンって、ごるより老いが遅いよね・・・。
2歳3ヶ月でこんなに元気なんだもん。
ジャンほふく隊でならした(爆)
ほんと懐かしいわ。

まゆきさん、どんだけ花粉症対策!!!(笑)
今年は結構キツイらしいね←花粉症には無縁な私
【】
◇ちえさんへ
そう「奴」は突然やってくるのよv-394

2歳になったら、2階をはずそうかと思ってたけど
まだ大丈夫かな?っとそのまま(^。^ ;)
この時の動きはすばやいけど、(回し)車は全然
使ってないみたいで、ちょびっと寂しい。。
でもまぁこれだけ動けてるんだから、よしとしないとね(*^^)v

◇Sacchanさんへ
やっぱそうなのかな?
(ジャンって、ごるより老いが遅い)
しかもロボよりもジャンの方が老いが遅い気もするのよね(・・;)
(時々YUI君が妙に「じいちゃん」に見えることあり)

ここにも「花粉症」に無縁な幸せ者がいたか!
もう今朝なんか(寝る前の対策をさぼったせいか?)
4時過ぎに鼻づまりで、目がさめちゃったわよv-406
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君