2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

先月久しぶりに「with はむらび」にいるblogpetのこぽもりんちゃんから、俳句をいただきました(^.^)

こぽもりんちゃんの作品 「惚れてまうやろ」のフレーズは、ちゃんと流行をとりいれてますね(^_^)v


こぽもりんちゃんの俳句に刺激をうけたのか?うちのてちてち君も久々に作品を披露。

てちてち君の作品

よくできました






流行といえば、ちまたでは「草食系男子」なるものが、出現してるとか。

「今さらでしゅか?ぼきゅ(僕)はず~~っと前から「草食系男子」でしゅよ」
とは、サファ君談。


「そうだね。サファ君はず~~っと以前から、「草食系男子」だよね(*^_^*)」

パリパリ
もぎゅもぎゅ


なんかびみょ~~~に意味が違うのは、この際深く考えないことに。。

関連記事

【】
流行にはとってもうといSacchanです(爆)
「草食系男子」とはどんな人のことをゆ~の?
後でぐぐってみるか(笑)
サファ君、おいしそうに葉っぱをうまうましているね。
お耳がぺそ~んとしているところがかわいいけど、まだ眠い時間だったのかな?
【】
サファくんは、「旧草食系男子」って感じかな?
いや、「正統派草食系男子」の方がニュアンスがわかりやすいか(笑)
お目目がまん丸になっちゃってるけど
きっと葉っぱが美味しかったのね♪
【】
あらまぁ~。こぽもりんったら飼主に似て
流行りには敏感ね(爆)
サファ君は以前から草食系男子だよね。
ほんと、そ~ゆ~イメージがあるよ。
肉食系男子(爆)より草食系男子の方が
長生きするって感じだわ。
【】
◇Sacchanさんへ
ぐぐってみた?
言われてみればたしかに「お耳がぺそ~ん」ね(*≧m≦*)
お食事前にお世話係が(ボディチェックがてら)
頭なでなでしすぎたせいかしら(^。^ ;)

◇ろぼ吉さんへ
そうね「正統派草食系男子」ってことで(#^.^#)
ほんとはペレットとかもっと食べて欲しいところだけど
お野菜は血をきれいにするだろうし・・(ほんとか?!)

◇ちえさんへ
>飼主に似て
やっぱそう?
若い頃からそういうイメージよね、サファ君は。
(お世話係のキャラ設定次第ってとこはあるけど(^_^;)
なにげな~~く2歳6ヶ月を迎えようとするサファ君なのよね(^.^)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君