「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

愛車が故障したでしゅ!

カレンダー通りにお休みをいただいた後なのに、ダルイです(*_*;
なんせGW中、狙ったように主人の仕事が中途半端に入り、いつも以上に
不規則な生活の日々。
海外に行ったわけでもないのに時差ぼけ状態のまま、連休が終わって
久しぶりのお仕事。
身体がついていけてないのか、昨日帰宅後はど~~んより頭痛 + なぜか吐き気。
とっとこさんのお世話はどうにか気力でこなして、10時半にはベットへ。。。


んなわけで?3時過ぎにパッチリ起床。
幸いなことに頭痛 + 吐き気も解消されていたので、むっくり起きて読書の後、
PCに向かっております。






GW中の出来事。


「まゆきしゃん、まゆきしゃん。ぼきゅ(僕)の愛車の走りがどーも重いでしゅ。
故障でしゅかね?一度みてもらえましぇんか?」
と、YUI君。

たしかに一生懸命走って(回して)るのに、車が重そう。

足回りがどうも・・・


でもね、原因は一目瞭然。

原因は

そう最近のYUI君は車と砂場のあいだにお布団(シュレッダーした新聞紙)を
てんこ盛りにして、ベットにしているのです。
おかげで、車の下はもちろん、車の中にまでお布団(兼 床材)が侵入して
車を重くしているわけで・・・





「な~~んだ、そうなんでしゅか。もぎゅもぎゅ(ブロッコシーおいしいでしゅ♪)」
ありゃ(^^ゞ

わかっているのか?(いや、わかってないだろうなぁ)



毎日のお掃除の際に、車の下と中に入った新聞紙を取り除くお世話係です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
頭痛と吐き気…なんだったのでしょう?
今、話題のインフル…なんて事は無いですよねi-201
今は治まったようなので良かったですi-228

YUI君、笑えるっっv-411
自分でこんなんしちゃって、一度
みてもらえましぇんか?って…
んきゃ、可愛過ぎるよぅv-398
本当の故障じゃなくてヨカッタね、YUI君v-392
2009/05/08(金) 19:22 | URL | ちえ #-[ 編集]
海外行ったわけでもないのに時差ボケかぁ~ナルホド。
私もだ(爆)
でも、休み明けに肉体労働が続いたから強制回復だわ(^^;ゞ
あ~ゆっくり寝てられる生活に戻りたい(笑)
YUI君、そりゃ重たくもなるよi-202
うちでも時々似たようなことになってることあるけど。
ハムってそんな時「なんで?」って顔して訴えてくるんだから憎めないよね~ i-229
YUI君もクルクルのことよりブロッコシーの方が優先だもんね。
2009/05/08(金) 23:11 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
◇ちえさんへ
ほんとなんだったんだろ?
「お休みモード」を身体が記憶してしまって
お仕事モードに拒否反応?って感じかしら(^。^ ;)
まぁぐずぐず長引くことなく回復したので、ご心配なく(^_^)v

YUI君は2歳1ヶ月を過ぎた今でも「くるくる」は現役。
ほんとマジ故障でなくてよかったわ(^。^)

◇ろぼ吉さんへ
そうそう強制回復・・って私も思ってたんだけど
いつものように土日が休みで、また逆戻りって
ことにならないよう、今日(日曜日)は
普段の日曜日よりは、動いてみたわ(^。^ ;)

走(回)りずらいって思いながらも、一生懸命だから
「もう~仕方ないなぁv-398」って
新聞紙を掻き分けるお世話係。
かわいいって得よねi-239
2009/05/10(日) 16:41 | URL | まゆき@管理人 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター