2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

blogめぐりをすると、blogpetのお友達に「まゆきがきた!」って言ってもらえる
ことがあります。
で、ご無沙汰してると「まゆき・・・のはず・・」とか(^。^ ;)

時々俳句を詠んでくれることもあり、なるべく紹介しているのですが、俳句だけでなく、
なかなか意味深い「言葉」を発してくれることも。
たとえば「ぷるんの日常withもーふ」にいるぷりんちちゃんがある時発した言葉は・・・

ぷりんちゃんの一言

その時のblogの文章から何かを読みとって、話してくれるのですが。。。

うちのkomayukiさんやてちてち君が遊びに来てくれた人に、どんな言葉を話しているのか
興味深いところです。





さてさて2歳半を目前にしたうちの長男・サファ君。
最近は睡眠時間がかなり長くなってる気がします。お世話係が仕事が休みの日は
日中時々ケージを覗くのですが、大体はこんな感じ ↓

日中のサファ君ハウスは


まだ暑くない気候のせいもあって、なかの様子もなかなか見せてもらえません。


でも午後9時過ぎ。
お世話係がお掃除をはじめようと、ケージを置いてある部屋の照明をつけると


「もう時間でしゅか?さぁ出勤でしゅ!」と元気にハウスから出てくるサファ君

出勤でしゅ!


まだまだ「現役」で、元気いっぱいです


関連記事

【】
ぷりんちったら、微妙な俳句を読むんだねぇ。
わき腹とか肉とか、何か、どきっとする言葉だわ。
最近太ってきたからかしら?(笑)
サファ君のお家の前の巣材、すごいね。
中からどうやってこんな風にしたのかしら?って思うわぁ。
【】
おお、サファ君元気に出てきてくれるんですねぇ。
我が家の愛ハムはまだ若いのに、最近は9時を過ぎても出勤してきません。
【】
ぷりんちの発した言葉にウケてしまった(笑)
私が、ぷりんちと遊んだら、きっと
「脇腹の肉付き過ぎですよ」って言われそうだi-201

サファ君、凄い完全防備?ですねv-411
ってか、寒いのかしら?(爆)
こんなに完全防備のサファ君でも
暑くなって来たら野良寝を披露してくれるのかなv-410
【】
◇Sacchanさんへ
私も「わき腹のお肉」って言葉に、ドキッとしたのよねi-229
blogpetちゃんって、訪問者によって発する言葉や俳句を
使い分けてるの?って(^。^ ;)

サファ君ハウスの前の新聞紙は、中から掻き出したと
思われるけど、ちゃんと自分で調整するところがえらいわぁv-410

◇ブライアンさんへ
たいがいは私の手のひらのひま種につられて
出てくるのです(^^ゞ
でも食欲が衰えてないのも若い証拠ってことで(^_^)v
ユズたんの場合は「若い」ゆえ出勤が遅いとか(*≧m≦*)ププッ

◇ちえさんへ
「わき腹のお肉」に反応してくれる人が多くってよかった~。

寒いってことはないとは思うし、うちには
「はむストーカー」もいないんだけどなぁv-391
まぁ静かにひとりの時間を過ごしたいってとこかしら?
野良寝大歓迎だけど、うちの長男・次男ともそこそこ
いい年齢なので、ぱっと見、野良寝姿はちょっと心臓に悪いかも?!

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君