2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

毎年言ってるんじゃないかしら?「(四国)松山市の水不足」

夜間断水が発表されて、こんなチラシが配布され、まだ断水かぁ~~と
ちょっとうんざりしていたら、この前日(6/11)の雨により地下水の水量(多少)回復で
(夜間)断水決行日(6/12)の午前中に「とりあえず断水延期」にいたってます。

毎度の水不足(ーー;)


毎年のことなんだから、どーにかしろよ!と、思う今日この頃ですわ。。。




さてさて、先日2歳6ヶ月を迎えたサファ君のお祝いも兼ねて、久しぶりの「男前」です

久々の・・

この商品は初めて購入したような。

やはりおいしいものはよくわかるらしく、YUI君、大好きなコーンを差しおいて、
いきなりおトーフをもぐもぐ。

お~とっと


普段は手に持って食すことが多いYUI君ですが、この時は床に落としたおトーフを
そのまま食べていて、自分でどんどん押してしまい、下に落としてしまいました(~_~;)

でもちゃんと拾って完食。


もちろんサファ君も完食です(^_^)v


関連記事

【】
ほ~んと、まゆきさんのブログで水不足よく聞くような気がする。
こっち方面では水不足という話は数年ないけど、同じ日本でも違うもんだよね。
大変なことにならないといいけど・・・。
最近、はむブログ界でも男前豆腐の話題は少なくなりましたよね。
一時はすごかったのに(笑)
YUI君の食べる量って、ちょっぴりなんでしょうね。
サファ君も元気でがんばれ~!
【】
遅くなりましたがサファ君2歳半おめでとうございます。
YUI君もお元気そうで何よりです。
これからは豆腐(冷奴)の美味しい季節になりますね。
枝豆に生とうもろこし、季節の美味しいウマウマを食べて元気で長生きしてくださいね。
【】
◇Sacchanさんへ
ほぼ毎年のことで、ほんと気が抜けない「水不足」
今回は2週間延期なんだけど、1週間先までは
雨の予報はなく・・(;O;)

おトーフ2割引の日に、目についたので購入した「男前」(#^.^#)
YUI君が食べる量はコーン2粒分くらいかな?
きれいに完食よ(^_^)v

◇ぷくぷくさんへ
ありがとうございます(^.^)
気がつけば、2とっとこ共2歳超えの「熟年期」v-392
そうこれから暑くなるけど、言われて見れば
おいしいものもたくさんありますね(*^_^*)
おいしいものを食べて、これからのちょびっと
辛い時期も乗り切って欲しいものです(^_^)v

【】
月曜日の夜、こっちは、いきなり豪雨だったのよi-201
まゆきさん地方も被害が無い程度に
雨ザーザーになってくれると良いですね。
男前豆腐は、相変わらず、はむちゃん達には
人気なのだろうか?
うちでは、今居る三人は、男前未体験だったわi-201
なぜなら・・・・・
私も食べ飽きたらしい(笑)
いやっ、正直言うと高くて買えないのさーv-403
【】
◇ちえさんへ
関東とか不必要に雨降ってるよね(ーー;)
ったく、これだけいろんなものが開発されてる現代
自然を操れ!とは言わないけど、快適な生活の確保
適度のことはどーにかして欲しいもんだわ。

あら?ちえさんちの現役3とっとこが、男前未体験とは。
私もそれほどおトーフ好き!なわけではないので、
チラシに「お豆腐全品2割引!!」ってのを
見たときだけのご購入なのだけどね(^。^ ;)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君