「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

サファ君も男前

お隣から「ミャ~ミャ~」声がすると思ったら・・・

以前紹介したことがあるお隣に住みついてる野良猫さんの中の1匹。
通称「もっふちゃん」に家族が増えたようです。

もっふちゃんの親猫世代から知っていて、兄弟姉妹、そしてその子猫ちゃん達。
もっふちゃんが母親なのか?もっふちゃんの姉妹が母親なのか?
常に一緒にいるので、そのへんは???。

猫さん1 猫さん2

写真には撮れてないけど、多分子猫は4匹。野良猫さんとはいえ、授かった命。
みんな無事に育ってくれればいいなぁ。。





で、ひさしぶりの「男前」を堪能するサファ君。

「おいしいものは時々食べるから、よけいおいしく感じるのかもしれましぇんね(^_^)」

男前~


そういってくれるとうれしいわ(#^.^#)

毛並みはまだまだきれいなサファ君。
でも触るとゴツゴツした感じがするようになりました。
ちょろっとよろけたりすることもあるけど、先日は(回し車を)クルクルする姿も(^_^)v


マイペースな生活を続けてくれたら、それだけでお世話係は満足です


関連記事
スポンサーサイト
コメント
最近、サファ君が男前になったのかと思ったら、お豆腐を食べたってことだったのね(笑)
まぁ、サファ君も十分男前だけどねぇ。
最近、ジャン場合2歳越えするコ多くなってきたなぁという私のイメージ。
とってもうれしいです。
サファ君もみんなをひっぱって、がんばって欲しいわ。

ねこちゃんの名前、超ツボ(笑)
2009/06/20(土) 10:57 | URL | Sacchan #-[ 編集]
野良猫さんでもモフモフで可愛いね。
一匹だけ毛色の違うコがいるんですね。
ご飯ちゃんと食べられてるのかしら…無事育ってくれるといいですね。

サファ君は毛並みもお目目もきれいで元気そう。
これから暑い季節になるけどまったりマイペースで過ごしてくださいね。
2009/06/20(土) 15:07 | URL | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
◇Sacchanさんへ
サファ君が男前っていうのは、当たり前のことでv-392
まぁ男前に限らず、とっとこのおトーフ好きは
とっとこ飼いなら誰しも納得よね(#^.^#)
まわりに先輩がいることは、とってもいい励みになるよね。

もっふちゃん・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

◇ぷくぷくさんへ
毛色はママ猫派2匹と真っ黒&白黒が各1匹。
パパがクロ猫さんかしらん??
(たしかに野良さんの中にクロ猫さんもいるのですよね)
この子たちは「野良」といっても飼い猫さんがいる
お隣さんから、ほぼ家猫さんたちと同じご飯を
もらっているので、ご飯の心配はいらないようです(^_^)v

サファ君、お尻のあたりがじゃっかん毛が薄くなった気はします。
でも年の割にはきれいなほうかな?
触った感じ(ゴツゴツ感)と足腰の弱さは仕方ないのかな。。
日中の暑さは湿度の高さと共に、とっとこには辛い季節。
できる限り快適に過ごさせてあげたいものです(*^_^*)

2009/06/22(月) 20:42 | URL | まゆき@管理人 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター