2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

1週間前にお空に旅立ったサファ君にお悔やみの言葉、そして私にも励ましの言葉
本当にありがとうございました。

週末に埋葬を終え、やっと落ち着いた(ような)気がします。

サファ君のお墓(鉢)に植えたお花は、
サファ君=ブルーサファイヤってことで「青いお花」

アメリカンブルーを選びました。

サファ君のお花 アメリカンブルー

これから青いきれいなお花を咲かせてくれることでしょう。






さて、本日は「たなばた」だったんですね。
久しぶりにまともにblogを開き、blogpetの日記をみて気がつきました(^_^;)

うちのkomayukiさんったら
komayukiさんのたなばた日記

え~~と「母350個」って???



当然お友達も「たなばた日記」を書いてるんだろうなと・・
ぷるんの日常withもーふ」の ぷりんちちゃんは

ぷりんちちゃんのたなばた日記

ん?もっとお友達が欲しいのかな?



そして「with はむらび」の こぽもりんちゃんは

こぽもりんちゃんのたなばた日記

特にお願いすることもないほど満たされているのか?それとも逆に
お願いごとがいっぱいありすぎて、どれをお願いするか悩んでいるのか?





まゆきの願いは「とっとこさんがみ~~~んな幸せに暮らせますように。。。」


関連記事

【】
青いお花って大好きなんですよ~!
アジサイも朝顔も青が一番好き。
爽やかで可愛くて可憐で、そしてかっこ良くて
サファ君にとってもよく似合うお花ですね。
七夕のブログペットたちの日記、面白いですね。
なんだか飼い主さんたちの性格を現しているようで・・・
私の願いは、お空にいるハムズに1年に1度でいいから会いたい!
かな?(笑)
【】
サファ君、ゆっくり休めているようで安心。
私もね、さーこのパパ月斗君が亡くなった時、アメリカンブルーを送ったの。
つぼみもついていない苗だったけど、お花が咲くのが楽しみです。
サファ君とおそろいだね。
七夕日記、覗くの忘れちゃったぁ(汗)
まゆきさんが見てくれていてよかったわ。
【】
タイトルの「サファ君はアメリカンブルーに」
って、なんか、かっちょいぃぃ~v-343
青系大好きな私は、今から、サファ君が
キレイなお花を咲かせてくれる日を
楽しみにしていますv-410

そぅそぅ、昨日は七夕だったのですよね。
願い事すらしてない私(爆)
飼主はこんな感じなのに、こぽもりんは
ちゃんと、お願い事を考えていたなんてv-405
特にお願いすることもないほど
満たされているのだとしたら最高だよなぁ。
けどうちのペットだから、きっと、ソレは無いかもね(笑)
きっと、欲があり過ぎて…だと思うわv-411
しかし、komayukiさんの「母350個」って??
【】
◇ろぼ吉さんへ
先日は「拍手(コメ)」ありがとうございました。
生涯ほふく隊員をつらぬいたサファ君。
そっか~今は「空軍」所属になったんですね(*^_^*)

私も「青」は1番好きな色です(^.^)
>爽やかで可愛くて可憐で、そしてかっこ良くて
いや~そんなによく言っていただくと
サファ君お空で照れまくってるんじゃないかしら(*≧m≦*)

ブログペット達の俳句・言葉・日記。
どれも意味不明なことが多いけど、どこか「つかんでる」
とこがあって、見てるととっても面白いんですよね^m^
お空組もたくさんいるから、上もいつもにぎやかに
やってるんでしょうね(#^.^#)

◇Sacchanさんへ
先日は「拍手(+コメ)」ありがと。
アメリカンブルー。月斗君とお揃いなのねv-392
お花が咲くのはこれからのようなので、楽しみにしてるわ。

七夕日記は無意識に見たら、うちのkomayukiさんが
書いていたので、だったらと、お友達のところを見に行ったら。。。(^_^)v

◇ちえさんへ
先日は「拍手(+コメ)」ありがと。
>かっちょいぃ~
しゃいなサファ君、照れまくってるだろうなぁ( ̄m ̄* )
私も1番好きな色は「青」なんだよね(*^_^*)
これからお花が咲くのを楽しみに待ってるわ。

やっぱ(り)こぽもりんちゃんは、ちえさんの分の
お願い事も考えてて、たくさんありすぎて迷ってた?!

そうそうkomayukiさんの日記。
相変わらず意味不明(~_~;)

【】
まゆきさん。。。
ごめんなさい。
バタバタは言い訳となりますが、久々に、サファ君、YUI君に会いにお邪魔したんだけど。。。(;つД`)でも、2歳7ヶ月長生きしてくれたんだね、偉いぞ!まゆきさん、大丈夫?二匹とも、いなくなってしまって、きっと気が抜けてしまっているんじゃないかと。いることが当たり前な生活になっていると、ほんとに心にぽっかり穴があいたように思えちゃう。
元気出してね。
【】
◇satomiさんへ
お心遣いありがとうございます。
もう年も年とはいえ、お別れが続いたのは
かなりダメージがありましたが、親孝行な息子達でした
から、お空から見守ってくれていることでしょう。
少しの間「Little World」も寂しくなりますが、
その間ははむ友さん達のblogめぐりをして
過ごそうと思います。
そしてとっとこさんにも過ごしやすい季節に
なったら、また「家族」をお迎えしようと思っています。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君