2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

兄貴分サファ君を追いかけるように、YUI君がお空に行ってしまって1週間がすぎました。
週末には埋葬を終え、YUI君は夏すみれになりました。
ベランダでサファ君(アメリカンブルー)と並んでいます。

YUI君は「夏すみれ」


ず~~~と赤ちゃん顔だったから、あんまり実感がなかったけど、YUI君もあと数日で
2歳4ヶ月を迎えるお年だったんだよね。
最後は普通に野良寝をしているようでした。

基本「観賞はむ」だったYUI君なので、毛がこんなに柔らかくてふさふさだったって
最後に気がついた。


お空にいってもお友達もいるし、サファ兄ちゃんもいるから、寂しくないだろうけど
お世話係はちょびっと・・・・・いやと~~~っても寂しいよ



またね。。




****************************************************
2007年1月にサファ君が、同年5月にYUI君が「Little World」にやってきました。


そして現在、「Little World」にはとっとこさんはいません。

「お空から見守り隊」が結成されていることでしょう。

まだまだ暑さ厳しき季節。
新しいとっとこさんをお迎えするのは、もう少し暑さもやわらいだ頃に
しようと思います。

それまで「とっとことまゆきのLittle World」からの発信はありませんが
皆さんのところへは、遊びにいかせていただきますので、これからも
よろしくお願いいたします(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト

【】
ほんとだね、YUI君ってば、お顔のせいか、いつまでも子供のような感じだった。
ま、見方によってはおじいさんにも見えたかな?
お空はどんどんにぎやかになって・・・。
うちももーちゃん達は一向に帰って来ないし(涙)
よっぽど、お空は居心地がいいのかなぁ。
【】
ほんと、YUI君の旅立ちは兄貴分サファ君を
追いかけるように…でしたね。
そして突然の事で驚いちゃったよぅi-202
Little Worldは寂しくなってしまったけど
またいつか、ちっこいとっとこが
登場する日を楽しみに待ってます。
YUI君の夏すみれとサファ君のアメリカンブルーで
まゆき家のベランダは、素敵になる事でしょうv-352
【】
まゆきさん、こんにちは。
YUI君もお空へ旅立ったんですね。
続けての旅立ちはさぞかしお辛かったことでしょう。
YUI君は私にとっては唯一のロボさんでした。
手乗りにはならなくても人一倍の存在を見せてくれたYUI君でしたね。

ちっちゃなちっちゃな天使ちゃん。

どうぞお空からサフア君たちと一緒に
まゆきさんを見守っていてくださいね。
心からYUI君のご冥福をお祈りいたします。
【】
YUI君、そんなに慌ててサファ君を追いかけて行かなくていいのに!
梟さんみたいなYUI君、可愛かったです♪
今はちょっと寂しいけど、サファ君とYUI君は仲良くお空から
まゆきさんを見守ってくれてますよね。
まゆきさんもご自愛くださいね。
【】
◇Sacchanさんへ
そうそうYUI君は赤ちゃんにも見えたし、おじいちゃんにも見えたよね^m^
ほんとお空はにぎやかだわ。。
お盆あたり、みんなして帰ってくるかしらね(^_^)

◇ちえさんへ
こんなに急いで追いかけなくてもよいのにね。
この週末はとっとこ部屋を念入りにお掃除。
「お空から見守り隊」が、いつでもきれいなお部屋に気持ちよく
帰ってこれるようにと、まだ見ぬちっこいとっとこさんを、
気持ちよい空間にお迎えできるようにとの願いを込めて。。

◇イーハトーブさんへ
かすかな物音もしなくなったとっとこ部屋にまだ
慣れないのですが、埋葬も終え、部屋をきれいに片付けて、
すこしだけですが落ち着いたような気もします。

ロボっ子人口は少ないですよね。
ジャンとはまた違った魅力で、私を楽しませてくれたYUI君でした。。。

◇コダちゃんさんへ
何をそんなに急いだんでしょうね、YUI君。
おっとり兄さん(サファ君)が心配だったのかしら?
でもまぁ気がつけばいい年といえないこともない年齢だったんですよね。
「お空から見守り隊」の隊員が増えて、お空はにぎやかになってますよね。
もう少し過ごしやすい季節になってから、ちっこいとっとこさんを
お迎えしようと思います。。

【】
続けて…寂しいですね。
ブロッコシー見る度に思い出しちゃうよ。
お空の夏は居心地いいかな?
きっとジメジメっとした暑さはなくて、カラっとしてそう。
まゆきさんちは今年はとっとこ不在の夏になっちゃったんだね。
どんどんメンバーが増えてく「お空から見守り隊」
たまには里帰りしてきてほしいよね。
ロボはジャンよりもコミュニケーションが取りにくいって言うけど
いろんな可愛い仕草で癒してくれたよね。
【】
◇ろぼ吉さんへ
サファ君もYUI君も長く一緒にいてくれたほうだと思うの。
お空はエアコン完備の快適環境なんでしょうねi-228
この夏4とっとこになったので結成された
Little Worldの「お空から見守り隊」
お盆には帰ってくるかな?
コーンやブロッコシー、お豆腐etcいっぱい用意しとかなきゃ(^.^)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君