2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

3連休突入!
この連休の間に秋から冬に向かって、洋服からいろんなものを準備しなくっちゃね。

本日手始めに、美容院に行ってパーマを。

えっ?関係あるのって?そりゃ首の日焼け防止のために、伸ばしてた(と、いっても
肩すれすれ程度の長さだけど)髪を切って、くりくり(栗栗)パーマにしたわけさ。

どーみても「秋」でしょ? 
    ・
    ・
    ・
えーえーそんなオチですよ。

で、そんなお世話係は無視して・・・

うちのblogpetのてちてち君。とっとこ不在中はblogの更新もしてなかったけど、
DAIGO君を迎えて再開したところで、久しぶりの俳句を披露。

てちてち君俳句   これから芸術の秋、お友達にも期待したいところですね




本日はDAIGO君のお住まい紹介です

まずケージはサファ君が使っていたミニデュナを譲り受けました。
2階へのスロープをお世話係が壊してしまって、サファ君は器用にほかのグッズを
使ってあがっていたのですが、まだちっちゃいDAIGO君にそれは難しいだろうと、
思い切って2階は撤去。
かわりに、DAIGO君お迎え時にショップで見つけた「2階でごはん」を設置しました。

床材兼お布団は、代々引き継がれている「シュレッダーした新聞紙」

全景はこんな感じです ↓

DAIGO君のケージ全景

「2階でごはん」は床材が食器の中に入らないように、ちょっとしたロフト感覚。
先日紹介したDAIGO君用の食器がきちんとセットできるようになってます(^^)v

「2階でごはん」


そしてもうひとつ新しく準備した「高台」
この上に上がって、回りをきょろきょろしたり、まったりお食事してみたり。。
ケージの中を走り回って遊ぶときは、この下をくぐってみたり(*^_^*)

お気に入り?の高台


DAIGO君、気にいってくれてるかしら?

関連記事

【】
新聞紙のシュレッター、いいな~っていつも思うのよね。
盛り沢山で楽しそう。
でも、毎日ケージをひっくり返す我が家では結構めんどうだなぁ~と手がでません。
後、新聞とってない(爆)
ロフト付きのお家はいいよね。
きっとDAIGO君気に入っていると思うわ。
【】
パーマ、もう何年もやってないですねぇ。
っていうか、美容院そのものに行ってない(爆)
どうにも面倒で…
DAIGO君のおうち楽しそう。
うちはロフト付きだけど
狭いケージなんで、いろいろと
アイテムを入れられないんですよねぇ…
【】
オチにハハッi-229っと、苦笑いしても~た私i-201

ジャンには可愛らしい玩具やお家等があって
良いですよねv-344
「2階でごはん」をうちのぽりんが見たら
絶対、欲しがりそうだもん(爆)
「高台」に登ってこっち見てるDAIGO君
なんだか男らすぃ~v-398
【】
◇Sacchanさんへ
新聞紙は経済的にも質的にも1番よいだろうとの
判断で、ず~~と使ってるわ。
そしてモノクロ記事のところを選んでるのよ。
万が一、出血等の異常時には、ちゃんとそれがわかりやすいようにね(^^)

「2階でごはん」ね、最初上がれるのか心配したけど、ご飯があるとわかると、
そそくさと上がっていくの(*≧m≦*)

◇ブライアンさんへ
美容院に行くのは髪をいじってもらう(カット、白髪染め、パーマ等)のはもちろん、
私の中ではストレス解消的な役割も担っているので、はずせない「イベント」です。

ジャンだからこの広さでもまぁいいかって思えるけど、ごるはむさんに満足
してもらうだけの広さってなかなか大変ですよね。

◇ちえさんへ
苦笑いされちゃったか~~(^。^ ;)

「2階でごはん」
ネットとかでも見たことなくって、ショップでもお迎え時に、はじめて見つけたのよね!(^^)!
もう一目見てご購入よ。

DAIGO君、男らすぃ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君