2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

「たしか、ひまわりだよね?」

って、確認したくなった、近所の広場に咲くお花。
ひまわりって私の中では「夏休み=盛夏の花」

ひまわりだよね? まだまだ、きれい

もう10月も後半なんだけど、それでも元気にきれいに咲く花は、私にエールを送ってくれて
いるようで。。。







さてさて、週1のペースで行われるケージの丸洗い。
その時住はむは、別荘(プラスチック製衣装ケース)に移動させられます。

その時よく見かけられる光景がこれ↓

つかまり立ち うらめしや~?

そう2足立ち。
まだ別荘タイムを楽しむ余裕のないDAIGO君は、はやく戻して欲しくって、しきりに立って
「まだでしゅか?」アピール。

そんな姿がかわいくて、お世話係掃除をほっぽりだして、写真撮ってます(^^ゞ






そしてやっと帰宅できたDAIGO君はコーンをうまうま。

コーンうまうま♪

やっとカメラ目線のお顔をいただけるようになりました


関連記事

【】
お迎え1ヶ月も過ぎて、すっかりとっとこWorldの住はむになったわね。
DAIGO君、ぱっちりお目目がかわいい。
どうもかおるこは▲お目目になっちゃうのよねぇ(笑)
【】
お~!まゆきさんちの近くにも
ひまわりが♪♪
秋にひまわりって不思議ですよね。
パワーを貰える気がして嬉しいです。

DAIGO君のタッチ、可愛い♪
仲良し度UPチュウですね。(笑)
【】
ひまわりだよね?と、こちらからも
聞きたくなってしまう(笑)
まさか、ひまわりに似た花って事は
無いですよね? (^。^〃) 

はむちゅの2足立ち、私、好きなのよねぇ♪
うちのジャンは子供の頃は、よく
立っちしてたけど今は見掛けない。
けど、ぽーたろーが背筋ピーンっと
立っちが上手なのよ♪
って、こちらでごる自慢しても仕方ない(笑)
お手手にうまうま持ってカメラ目線のDAIGO君キマってるぅv-413
【】
◇Sacchanさんへ
さすがにやっと「ジジッ」っていわれなくなった気がするわ(^。^ ;)
ジャンはよく▲お目目になっちゃうよね(~_~;)
あと、こぼれるんじゃないかしらv-405って思うくらい出てたり(*≧m≦*)

◇コダちゃんさんへ
そう小さいけどひまわりなのです。(多分)
地球温暖化は困るけど、自然に花が咲いてるのは
いつの季節でもいいですよね(*^_^*)

仲良し度UP中~です(*^^)v
まぁまだ「おいしいものをくれる」手って位の認識度でしょうけど。
まずはこれが第1歩。

◇ちえさんへ
私が子供の頃みてたひまわりは「大輪の花」だったけど
これもたしかにひまわりのはず(^_^;)

そうそうぽーたろーくん、よく背筋ピーンってしてるよね( ̄m ̄* )
ごるはむさんの立っちは2~3頭身になってて
それはそれでおもしろいかわいいわv-410

【】
ついついお写真に走ってしまう気持ち、わかります!
可愛い瞬間見たら、撮らずにおれませんよね。
カメラ目線のDAIGO君、うるうるの大きなお目目~♪
【】
◇ブライアンさんへ
わかっていただけますよね(^^)
ず~~~~~~~と見ていてもあきませんもの。
これからもっと仲良くなってniceショット!を撮りたいものですv-398

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君