2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

「10年もってくれるかな?」

って、期待しつつ購入した靴。

「Little World」のお世話係は身長148センチ足らずの小さい
おばちゃん。


その身長にあわせて靴のサイズも小さくて、21or21.5の
S・SSサイズなのです。
だから靴を購入するのは、結構大変なわけで、いい感じの靴を
見つけたときは即買。

こだわりの靴選びの成果

諭吉さんが複数いなくなっても仕方ないとあきらめてます(;-_-)=3






ちっちゃくても、靴のサイズの心配がいらない、元気いっぱいの
DAIGO君。

ご飯の後は「すってんタ~~~~イム」



この「すってん」行動は、うちでは年齢を重ねていくうちに見られなく
なってしまったんだけど、他のとっとこさんもかしら?

最近、健康を考えているのか「お野菜」も積極的に食するようになった
DAIGO君です

野菜もね




関連記事

【】
私はまゆきさんより一回り大きな155cmくらいです。
足のサイズは22.5cm。
昔よりサイズがあるのかな~と感じるこの頃。
DAIGO君のすってん♪
若いだけあって、キレがありますなぁ。
うちのかおるこは1歳過ぎたけど、まだまだすってん♪しますよ。
もったりした感じですけど~(笑)
【】
私の友人も身長148cm足らずなんだけど
彼女の足のサイズは、23.5cmとナゼか
アンヨだけデカいっi-201
私は、153cmだけど横幅があるから(爆)ちっこくは見られないv-221
↑って、自慢する事じゃないi-201
でもって、足のサイズは、22.5だけど
22.5の靴を探すのにも苦労しますよv-292
開き直って子供売り場で探した方が良いかもv-411

DAIGO君のすってん、若さが満ち溢れてる(笑)
うちの歴代の子達も、すってんは年齢を
重ねていくうちに見られなくなったわ。
ぽりんのすってんも最近、見ないしねv-292
↑ぽりんへのストーカーがアマイせいか?(爆)
DAIGO君、お野菜好きになるのかな?v-410
たくさん食べて目指せ草食系男子(違っ
【】
動画のDAIGO君、最初に頭に何かのってますよね?
新聞紙?
すっごく可愛い~♪

靴選び…私も違った意味で毎度苦戦しております。
偏平足にあう靴は少ない(爆)
写真の靴、トラッドな感じでステキです。
【】
◇Sacchanさんへ
最近は23~23.5が平均なのかな~って気がするわ。
ひょっとしたら24~24.5かも(^。^ ;)
運動靴系は、サイズだったらキッズコーナーの方が見つかりやすいのよね(爆)

やっぱ若さよね、このキレはi-234
もったりしたかおるこちゃんのすってん・・・目に浮かぶわi-179

◇ちえさんへ
やっぱ年齢重ねるとすってん回数は減ってくるの
かしらねぇ。今のうちにじっくりみとかなくっちゃv-416
ちえさんのストーカーがアマイって?!それはないでしょ(キッパリ!)

DAIGO君は歴代とっとこの中で1番「肉食系」だと思うの。
でもお野菜は好きなみたい(*^^)v

◇ブライアンさんへ
お察しの通り、頭に乗ってるのは新聞紙です。
潜るのが好きですから、よく乗せたりくっつけたりしてます(^^)

おっi-189と思える靴は、なかなかみつからないですよね。
今の季節ブーツなんぞも目には入るのですが
これがまたなかなか(; ̄ー ̄川 アセアセ

【】
遅くなりましたが、DAIGO君お迎えおめでとう~。
そして、21or21.5とは・・・
私の22.5でさえ、ちっちゃいだろうに、まゆきさん、ちっちゃ~。靴探し、大変じゃない?

お知らせなのですが・・・ブログを引っ越しました。http://ameblo.jp/yusaki92/です。
よろしくです。
【】
◇satomiさんへ
DAIGO君、うちにきてまだ2ヶ月たってないのですが
じょじょに仲良しさんに発展中です(^^)v
靴さがし。大変です~(~_~;)
だから「いい感じ」のものは、お手入れもおこたらないように
しつつ、時には修理にもだしてとことん履いて、履きつぶす!!

ブログお引越し了解です(^^)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君