2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

「この量で100円!」

そうこれぞ国内生産1位をほこる愛媛県ならではのなせる業。
「Little World」のある愛媛県は、みかんは有名ですが、実は「キウイ」も
全国1位の生産県だそうで、この量で100円で売ってたりするのです。

これで100円(*^^)v

形がいまいちというだけで、この大きさがごろごろ。

形がいまいちがゆえ・・

まだ硬いので、もう少し家でりんごと共に寝かせておいて・・・食べごろまで我慢ガマン。。








さてさて、最近DAIGO君の あれ が、立派になってきました。

そう あれ と、いえば

  う ○ ぴ 


あっ!違ったものを思い浮かべた方、期待にこたえられず、もうしわけない!

そして体重も、やっと30グラム・・・・・え~~~っと、まだちっちゃい(^。^ ;)

やっと30g


た~~んと食べて



寒い季節への準備と成長期が重なって、食欲もりもりのDAIGO君です(~o~)




関連記事

【】
こんなにいっぱいで100円?\(◎o◎)/!
安いね~。
キウイって、1コはあっと言う間に食べちゃうし、腹いっぱい食べてみたいって思ってたのよねぇ。
これならイケる(笑)
DAIGO君のうんぴも立派になってきたのね。
ぜひ、写真ものっけて欲しかった。
うんぴ好きで会長の私としては、どっちが立派でもいいのだ(爆)

まゆきさんも手動のシュレッターだったとは~。
ご苦労様です(笑)
【】
◇Sacchanさんへ
ふつうにスーパーでは1個88円だったりするけど、
直売所みたいなとこでは、この位の値段だったりするのよね( ̄m ̄* )
多分1日3~4個ペースで食べることになりそうよi-277

うんぴ写真。なかなか「名作」が撮れなくて(^^ゞ
Sacchanさんはいろんな「会長」だもんねv-391
また機会がされば掲載するね(*^^)

シュレッダーはTV見てる時のCMタイムにゴ~~って回すの。
うちは利用者が1とっとこなので、これでOKなのだi-234

【】
キウイ、大きい~!そして安い~!
ヨーグルトかけて食べたいです♪

DAIGO君、立派になりました・・であちらを想像してしまいました。(笑)
う○ぴは健康のバロメーターだもんね!
【】
安い!
だけど私、キウイは苦手だったりします・・・(爆)
DAIGO君の「あれ」で、見事に「あれ」を期待してしまった私です(>_<)
【】
あれと言えば・・・で、ωだと思ってしまった私。
まぁv-405お恥ずかしい(〃∇〃)
まぁ、DAIGO君のωもそのうち
立派になるのだろう。・・・か?
【】
◇コダちゃんさんへ
キウイ熟したので、大人食いしちゃいましたi-277

やっぱ「あれ」といえばあちらですよね(^^ゞ

◇ブライアンさんへ
あらら、苦手ですかキウイ。
と~~~っても甘くておいしかったですよ(#^.^#)

こちらにも「あれ」といえば「あれ」でしょ~な方が(^。^ ;)

◇ちえさんへ
はむ飼いで「あれ」といえば9割以上の方があっちを
思い浮かべるという集計結果がでました(^。^ )
体重の軽さに比例してか、まだまだお子ちゃまのDAIGO君ですv-398

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君