2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

「最近調子いいねぇ(^_^)」

ご存知の方は今さらでしょうが、BlogPetちゃんは上手に?俳句を詠んでくれます(*^^)v

この数日「with はむらび」のこぽもりんちゃんが続いて作品を提供してくれたので、ご紹介。

こぽもりんちゃんの作品_1 こぽもりんちゃんの作品_2

まぁ内容はさておき(^_^;)   こぽもりんちゃん作品提供ありがと~。

こんな日にはうちのBlogPetのてちてち君も詠んでくれるかな?って期待したけど
そこでひみつ日記をのぞいてみると・・
うちのてちてち君の今日のひみつ日記

「ふぉ~そーなんだ」
blogから言葉を拾ってくれることが多いBlogPetちゃんですが、時々このように
なにかしらの知識をお披露目してくれることも(*≧m≦*)





さ~~て、ちっちゃい体格ながらも、車は豪快にまわすDAIGO君。






・・・ぶっ飛んどります(~_~;)

「おかしいなぁ~~??いつもは、ごーーーーって勢いで、くるくるできるんでしゅが・・」
ぶっ飛んだでしゅ!

関連記事

【】
若いですね~。走りがすごいです。
こんもり新聞の山に潜るDAIGO君、やっぱり楽しそう。
うちもやっぱりがんばろうかな~。
ジャンにミニドュナは広いですね。
贅沢な感じがします。

ところで、まゆきさんがこのミニドュナを購入した時は付属の巣箱ドーム型でした?
だとしたら、それって持ってますかね?
【】
◇Sacchanさんへ
すごいでしょ~~(~_~;)
もうちょっと大きくなったら、車も大きくなる予定v-392
本能か?潜るのは好きだよね(^^)
Sacchanさんちで、シュレッダーするなら、住はむ数とゴルデンさんも
使うってことにして、思い切って電動でもいいかもよ。

「ドーム型」っていうのかな?よくわからなかったので、
次記事に写真載せたので、見てね(*^_^*)

【】
すっ、すげぇv-405DAIGO君の吹っ飛びっぷり!
動画を見てたら若さだね~v-352と思ったと同時に
YUI君のすばしっこさを思い出したわ。
うちのぽりんが、すばしこっくなるのは
私の手から逃げる時くらいだv-390

こぽもりん、まゆきさんが遊びに来てくれると
俳句を詠んでくれるんだね♪
私なんて、たまにしか相手にしてあげないから
俳句詠んでくれないうえに
意味不明な事ばっかし言って来ますです(笑)
【】
◇ちえさんへ
まだ体重が30g程度のせいか、身体が軽いようで
たしかにすばしっこさもYUI君(ロボっ子)に
負けてないわねv-391
で、調子がいいときは10点満点の着地をみせて
くれることもあるのに・・・このときは「ぶっ飛んで」た(^。^ ;)
クッションに床材大量導入し、ぼちぼちもう一回り
大きな回し車に変えようかと。

こぽもりんちゃんは、私が知る中では1.2を争う詠み手よ。
しかも今月は、こぽもりんちゃんの俳句月間?って
ほどポンポン作品ができてて、昨日もまだ1句提供してくれたし。
ほめられれば伸びるタイプ?( ̄m ̄* )

【】
DAIGO君、運動神経バツグンですねv-355
ロボのぶっ飛ぶシーンはよく見るけど、DAIGO君もそれくらいすばしっこいですね。
うちのタクはもうすでに全力疾走してないみたいなの。
子供なのにマッタリを覚えちゃって~(笑)
シュレッドした床材はやっぱりハムちゃんの遊び心を誘いますよね。
Sacchanさんもコメしてるけど、うちもまた復活しようかな~
でも掃除がな~(笑)
【】
◇ぷくぷくさんへ
たしかにその動きのキレは、ロボっ子YUI君のそれと
かぶる勢いです(^。^ ;)
まだちっちゃい(体重30~31g)からかしら?
そうそうタクちゃんはすでにマッタリしてましたね(*≧m≦*)ププッ
いやいやぷくぷくさんの見てないところで・・・

うちでは気がつけば、床材(お布団兼用)でシュレッダーした
新聞紙が大活躍。
今の時期は増量モードになるので、お世話係のTVCMタイム=
新聞紙のシュレッドタイムです(~o~)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君