2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

「キウイの大人食い、最高~~~(^^♪」

以前紹介した激安キウイ。無事完熟してまゆき家のデザートに

1人あたり6~7個一気食いという、贅沢な食べ方をしてしまいました(#^.^#)

キウイ盛り_1  キウイ盛り_2

ほどよい柔らかさで、と~~~ても甘く、おいしゅうございましたわ。
(まだ10個ほど完熟待ちのキウイが、時を待ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪)







今週に入ってから、日本列島を寒波が襲ってきてますね。
こちら四国は愛媛県松山市でも、最高気温でさえ一桁という状態。

日中はお日様が頑張ってくれれば、暖かいケージ内ですが、さすがに夜から朝にかけては
冷え込む一方。

そこでまず登場したのが「ほかほか電気ミニマット」

ぽかぽか電気ミニマット

この上にケージをのせて、ケージの上にビニール袋+バスタオルで、ケージ内は
20度+αを保ってくれます。



「下からあったかいと、ほんわかしていい感じでしゅ(#^.^#)」と DAIGO君。

今日もお布団(シュレッダーした新聞紙)の打ち直しに余念がありません(*^^)v

床からほんわか、あったかいでしゅ
関連記事

【】
ほんと、晴れている昼間は家の中はあったかだけど(私の部屋は北側で寒いんだけど)夜は冷えるね~。
うちもヒーター使っているけど、ケージ内は20度は越えてないと思う。
ビニール袋が秘策なのか?(笑)
まゆきさんちは床材はどのくらいの日数で交換してますか?
まだ新聞シュレッターに迷っている私(爆)
【】
うちもペットヒーター24時間フル稼動中です。
いやしかし、ホント寒いですよね(>_<)
寒いのは苦手です。
【】
キウイ1人あたり6~7個一気食い…羨ますぃ~ですなv-391
私は、今の所せいぜい2個までが贅沢食いだわ。
私の場合、まゆきさんのようにキレイにカットしないで
皮だけ剥いて丸ごと1個にカブりつくんだけどね(笑)

ほんと寒くなりましたよね。
しかし、うちは今まで愛はむ用にヒーターを入れた事がないの。
入れなくてもナゼか我が家は冬でも暖かいせいなんだけどね。
DAIGO君のカメラ目線、可愛いわん♪
【】
◇Sacchanさんへ
多分ケージ(ミニデュナ)は見たことがあると思うけど、
上部がアミになってるので、ここをビニールで塞ぐことで
(完全には塞いでしまわず、端はすかしてます)
暖気が中にこもるようになって温度が上がるみたい。

床材(新聞紙)は、毎日少しずつ追加しつつ
3~4日でハウス内のお布団(新聞紙)を入れ替え。
1週間で全部交換してるのよ(^^)
(2握りほどは匂いを残すために置いとくけど)

◇ブライアンさんへ

お世話係が暖房を極力控えるほうなので、
とっとこさん専用暖房として、今回紹介した電気ミニマット、
もっと寒くなると電気敷き毛布でケージをくるむように
してます(^^)v

私も寒いのは苦手(>_<)まだ暑いほうが我慢できるかな(^。^ ;)

◇ちえさんへ
羨ますぃ~でしょ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
みかんのように手で剥ければ、いうことないんだけど
まぁ贅沢ってもんだわねv-389

うちはお世話係が、ギリギリまで暖房我慢派なので、
とっとこさんには専用に暖房を用意しないと、大変なことにv-399
DAIGO君、だいぶカメラに馴れてくれたみたいなの(#^.^#)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君