2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

「いちごの日なんだよ」

そうそう昨日1月15日は「「いちごの日」ってことで、
「いちごフェア」なるものが、スーパーでもコンビニでも開催中。

そこで購入したのが これ↓

いちごミルクあん

いちごミルクあんが程よい甘さで、おいしゅうございました




さてさて、土日・祝祭日はお仕事が休みのお世話係。
普段いない日中の時間帯にDAIGO君がどんな様子なのかを見られるのも、休日の醍醐味。

とはいうものの、ハムスターって夜行性だし、それほど期待はしていないものの

「ガサガサ・・・ガサガサガサガサ・・ガサ・・・ガサガサガサガサガサガサ」
なにやら動いてる気配が・・( ̄m ̄* )

お天気のよい日は、お日様天然暖房でケージ内はぽかぽか陽気。

そんなDAIGO君ケージを見ると・・・

ん?なんだこの違和感は??

な~~んか違和感が



あ~~~~~っ!!
「2階でご飯」の階段が、ずれちゃってるじゃないの


「誰がはずしちゃったんでしゅかねぇ??」

誰がこんなことを!


って、誰かさん以外には考えられませんが。。

DAIGO君は階段なしでも、腕の力だけで2階には上がれるので、ご心配なく
ってそういう問題でもないのだけれど(~_~;)




関連記事

【】
昼間のはむもいいですよね~。
特にジャンはチョロチョロ出てきてくれるので、予定におもしろい。
ごるはちっこか水飲みかです(笑)
階段もちゃんと固定されるようになっているんですね。
そこを外すとはすごいわぁw
【】
私も休みの日は、普段見れない日中の愛はむ達の
過ごし方を見るのが休日の醍醐味かも♪
ハムスターは夜行性と言われてるけど
うちのぽりんを見ていると、そうは思えないんだよねぇ。
ぽりんってば、昼間から動いてるし常になんか食ってるし(笑)
静かになったかと思えば、カサカサ音して来たり(笑)
お世話係が、ストーカーしてなくても
一人で楽しそうに遊んでるご様子( ̄m ̄)
DAIGO君もまゆきさんが見てない時に
思いっきり暴れた遊んでいたようですな!
階段ズレて2階には、どうやって上がってたのかしら?
まっ、元気印っ子DAIGO君の事だから、ぴょ~んって
楽々、飛び乗ったのかな?(* ̄m ̄)
【】
◇Sacchanさんへ
夜行性だから、全然動かないのか?って思うけど、
そうじゃないところが面白いよね(~o~)
「2階でごはん」の固定は、穴に差し込んでるだけなので、
床が反ったりして下に空間ができてると
簡単にずれちゃうのよ(; ̄ー ̄川

◇ちえさんへ
日中何気に起きてて、なんか食ってるのは、
ぽりんちゃんだけではないようよv-389
生後5ヶ月頃はちょうど遊び盛り?
今1番写真が撮りづらい時期だと思うわ(#^.^#)
階段がずれてしまっても、DAIGO君はひょいって上がれてしまうのよね(^▽^;)
今度「現場」を押さえたら、紹介するね( ̄m ̄* )

【】
へぇ~イチゴの日ってのがあったことすら知らなかった(笑)
イチゴ大福はあんこなし・イチゴのみ!のが好きな私です。
なかなかないんですけどね。
DAIGOくんの2階でごはんの階段が
こんなに簡単に取れちゃうとはね~。
いや、DAIGOくんが器用なのかな?
元気なボクには階段なんていらないでしゅ!ってな感じなんですかね?(笑)
何気に自慢気だわ、DAIGOくん♪
【】
◇ろぼ吉さんへ
それほど甘いものが好きなわけではないので衝動買い。
たしかにはあんこなし・イチゴのみって見かけないですね。

ケージの床が少し反ってしまっているので、浮いてしまい
すぐ外れてしまうのです(~_~;)
たしかに階段は、今のDAIGO君には、なくってもさほど困らないかも。
だって2階にうまうまがあるわけで、上がらないわけにはいかないのですから(^▽^;)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君