2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

「家族が増えたから」

と、いっても職場のさぼてんさんのお話。

その子は一昨年のお誕生日に、プレゼントでいただいたさぼてんさん。
2つのさぼてん鉢をいただいたひとつで「さぼてん 2号さん」としてここ(blog)
でも紹介したのですが、やってきた当時↓        そして今↓
    私の元にやってきた時の「さぼてん 2号さん」   ぐんぐん成長して

手前の2さぼてんさんは、いただいて数ヶ月のうちに別の鉢に植え替えて、
うちに持ち帰ったので、職場に残ったのは1さぼてんさん。
で、時々お水をあげるだけの厳しい環境にもかかわらずぐんぐんのびて、
今回大きめ鉢に植え替えしました。植え替えた理由は伸びてきただけではなく・・・

そう根元から「赤ちゃんさぼてん」が生まれたから

家族ができました(*^_^*)

これからも元気に、そして大きくなってね(#^.^#)






そして、ここには体重はやや伸び悩んでるDAIGO君。
元気だし、うちはLittle Worldなんだから、全然いいんだけどね。


「もぅまゆきしゃん、主役のぼきゅ(僕)がピンボケじゃないでしゅか!」


主役がぼけてましゅよ(-_-;)

「ごめん、ごめん。でも今日の主役はDAIGO君じゃなくてDAIGO君が乗ってる
ちゅべり台なのよ。」

はむ友さんちでもよくみかける「ちゅべり台」 
でもな~~~んか違和感が。

そううちのちゅべり台は上に穴がない!

ちゅべり台 全形 ちゅべり台 裏からみると

って、いうかきれいにふさがれている。
このふさいでいる木って、以前持ってたなにかの一部に似ているのだけど
私が塞いだのか???

それもまったく記憶がなく(^_^;)

「ちゅべり台」にもいろんな種類があるのかしら・・・???




主役を「ちゅべり台」に奪われて、DAIGO君がぐれるといけないので
かわいくおトーフうまうま中のDAIGO君を最後に。

「まぁ、たまには主役の座を譲ってもいいでしゅけどね。。」

おトーフ、うまうま



関連記事

【】
赤ちゃんサボテン可愛い♪
こ~ゆ~のって嬉しいですよねv-290
私は昔、サボテンが花咲かせた時は
それはそれは、ハイテンションになりましたよ(笑)

あら、ホントだv-405
DAIGO君のちゅべり台の穴、塞がってるぅ!
なぜ?なぜなんだっ??
穴塞がりバージョンもあるって事なのかな?
この穴から、ひょっこり、お顔出すとこも
可愛いんだけどね。
しかし、DAIGO君・・・・・
ちゅべり台に主役に奪われるって・・・・・v-406
いやいや、でも、ちえしゃんは、ちゃんとDAIGO君の
可愛いお顔にも注目しましたわよんv-415
【】
◇ちえさんへ
サボテンの花もかわいいよねv-302
これから暖かくなって、ぐんぐん成長してほしいわ。

ねっ!塞がってるのよv-361
うちにあるシーソーは穴があいてるから、ひょこっとお顔を出した時の
かわいさはとってもよくわかるんだけど。。
なので、うちのちゅべり台は、お立ち台兼短いトンネルなの^^;
たとえ主役でなくても、見てくれる人は見てくれるってことね。
ちえさんv-415

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君