「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

お寝坊さん

「バウムクーヘン、好きなのよね~~

って言ってたら、同僚が出張の際に買ってきてくれた「桃のバウムクーヘン

桃のバウムクーヘン

同封されてた「桃蜜」をかけて食すとまた、美味で(#^.^#)

お取り寄せとかで手に入らないことはないけど、送料がけっこうかかったり
するしねぇ ^^;

なので、お土産とかでいただくと、その人の「株」が2倍くらいあがったりします( ̄m ̄* )ムフッ♪






さてさて、明日火曜日は可燃ごみ回収日。
DAIGO君ケージに敷いてる新聞紙も、敷き詰めてる新聞紙もほぼ入れ替えして、
ケージ丸洗ってことになります。

なので、さっさとお掃除をしたいお世話係なのですが・・・

「DAIGO君、お掃除するから、起きて別宅(衣装ケース)に移動してくださいね~~(~o~)」


「・・・」


「DAIGO君、起きてる?」


「・・・・・」

ザワザワ・・・ザワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ザワザワ・・


起きてるようなのだけど、なかなかハウスから出てきてくれません(; ̄ー ̄川 アセアセ

仕方なくお世話係は他の用具類をケージから別宅に移して、残るはDAIGO君が寝てるハウスのみ。



そうこうしているうちに






や~~と起きて、ハウスから出てきてくれました。

DAIGO君「春眠暁を覚えず、でしゅ」



まだ春までには、もうひとやまありそうよ、DAIGO君。。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
たくさんゴミが出そうなことは、可燃ゴミ回収日の前日にする、
これ、常識!だよね。
同じような理由で魚料理も可燃ゴミ前日が多い(笑)
うちはケージの大掃除は平日だと忙しいので
日曜日にすることにしてるけど。
桃のバウムクーヘン美味しそう!
私もバウムクーヘン好きだから、気になるわぁ。
2010/02/08(月) 22:47 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
◇ろぼ吉さんへ
なるほど魚料理も可燃ゴミ前日。考えたことなかったなぁ(^▽^;)
「いいとこの」バウムクーヘンは数ヶ月に1回程度。
しかも自分で購入することはほとんどないとこがみそ( ̄m ̄* )ムフッ♪
「桃のバウムクーヘン」ぜひどうぞ(^_^)
2010/02/10(水) 06:05 | URL | まゆき@管理人 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター