2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

「やっと、こぎつけた!(^^)!」

主人が独身時代から使っていたテレビもゆうに25年をすぎ、最近は
電源を入れてから数分間は、画面がほとんど見れない状態。
そこにきて来年の地上デジタル放送への完全移行に向けて、とうとう
「地デジ対応テレビ」を購入しました。
セットでブルーレイディスクレコーダーとテレビ台も\(^o^)/・・・3月下旬。

購入した直後の週末うちに配達されて、設置したおじさんが「あら、映らんわぁ」
なんでも「レベル」が低いらしい。アンテナからどーにかせんといかんとか。。
だったら、どーにかしてよと、その翌週の週末、アンテナを確認してもらい、
結論「アンテナを変える」ってことになり、これで大丈夫!っておもいきや
「アンテナ変えると下(1階)=親世帯のテレビ(アナログ)が見えなくなる」
ってことが発覚。急遽「地デジチューナー」を買いに走り、やっとのことで
地デジ放送受信&HDD+ブルーレイの録画生活にこぎつけました。

長い道のりだったなぁ。




さてさて、あいかわらずお世話係に似て?小柄でシュッとしたDAIGO君。
その立ち姿はまるでモデルのよう(^_^)

こんなにスッとしてるのに



なのに、時々こんな姿を見せてくれることも
何者?


頬袋パンパンにしたゴルはむさんの姿に引けをとらない、未知の生物?


「あなたはなにもの?」



関連記事

【】
家は一昨年買い換えました。
しかし25年とはがんばったね~。
我が家は15年くらいだけど、その間も2回直したよ。
まゆきさんちは直しなし?(笑)
まっこーさんも地デジのアンテナだとアナログ見られないって思ってたけど、見られたらしいんだよねぇ。
ただ、やっぱり電波が弱いとかで専用のに買い換えたらしいんだけど。
どういう仕組み?

体調の短いジャンんは頬袋パンパンになると四角くなっちゃいますね(笑)
【】
うちもテレビ買った時、買ったは良いが
果たして地デジが写るのかっ?と心配したけど
何ら、問題なく写りましたが、
まゆきさんちの様な事もあるのですね。
ブルーレイディスク、私は未だに使いこなせていませんi-229

さてさて、DAIGO君。
DAIGO君の立っち姿は本当に可愛くて
モデルさんみたいだねv-290
ホンマ、かわええなぁ~っと見ていたら
およよっ?v-405ごるに変身っっ?v-405
ってな立派なぱつんぱつん姿ですねv-411
確かに「あなたはなにもの?」って聞きたくなるわ(笑)
【】
◇Sacchanさんへ
うちの先代(テレビ)君は、時々音が片一方からしか
聞こえないことがあったりはしたけど
あたたかく見守っていたら、自然に回復した?ので
修理に出したことはなかったわ(笑)
十二分にがんばってくれました(感謝)
地デジ移行はほんと、なんにも問題ないのと
いろいろ諸問題発生と分かれるみたいね(~_~;)

時にまん丸、時に四角。とっとこ(特にジャン)の
変幻自在ぶりは飼ってみないとわからない魅力?のひとつよね(*^。^*)

◇ちえさんへ
地デジ移行はな~~んにも問題なしといろいろ問題発生!と
いろんなパターンがあるみたいね^^;
ブルーレイディスク。すごい便利だよね(^^♪
でも今のとこできるのはHDD予約と再生だけ。
この週末は取説に目を通すつもり(^。^ ;)

初代(モカちん)の時には、頬袋パンパン姿に
「病気v-405」だったけど、今はさすがに余裕で( ̄m ̄* )ムフッフッ♪
まぁゴルはむさんの「それ」は生で見たことないので
びっくりするかも(*^。^*)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君