2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

主人が言いました。

「やっぱ、煙がでてないと、効いてる気がしないなぁ」

蚊取りグッズの話。
我が家では、電気式の蚊取りグッズを使用してるのだけど、どーも目に見えない
ことがご不満のようで^^;
で、昔ながらの「蚊取り線香」を週末だけ使って見ることに。
と、なると、お線香を受ける「皿」がいるよねってことで、
線香コーナーにおいてあった これ↓ を、一緒に購入。

蚊取りねこさん

これも昔ながらの「ブタさん」もあったのだけど、これがかわいくない!
で、「蚊取りねこさん」をチョイス。

次の週末には活躍してくれることでしょう。

しかし、この手のお線香って、アロマの香りとか、お日様の香り
なんていうものはないのかしら?

だって、仕事に線香臭くなっていくのはちょっと・・ってことで
使用は週末限定になっちゃうのよね(^^ゞ







さてさて、週末のお買い物でドラッグストアに寄った際、目にはいった
ハムスターフード。試しに購入してみました。

新しいご飯 詳細はこちら


早速DAIGO君のご飯に混ぜてみたのですが・・

あらら(~_~;)



おいしければ・・・

「おいしいと思ったら、食べるでしゅよ」


しばらく様子見です。。


関連記事

【】
最近お線香はいろんな香りのが出てますが、蚊取り線香はどうなんだろう?
もう何年(何十年)も使ってないなぁ…。
DAIGO君、新しいご飯気に入ってくれるといいですね。
【】
家は相変わらず、昔ながらの蚊取り線香つけたりするんですよ。
しかも、蚊取り線香としてではなく、夏の雰囲気を楽しみたいらしい。←旦那が・・・。
私ははむ部屋ににおいがいかないように必死(笑)
新しいフード、初めて見ました。
しかし、DAIGO君見事によけてくれましたね。
はむのぽぃぽぃほおるしぐさ、かわいいんですよね。
【】
うちも電気式のものなんだけど・・・
旦那様の言う事に同感i-199
私は、そもそもお香が好きなので昔ながらの
煙が出る蚊取り線香が良いなぁ~。風流だし(爆)
なのに、なぜか、電気式を使ってる(爆)

で、なんですとっ?v-405
>昔ながらの「ブタさん」もあったのだけど
これがかわいくない!ですとっ?v-405
私なら間違え無くブタさんを買うだろうけど
そんなに可愛く無かったのぉ?気になるそのブタi-201

DAIGO君のごはん、かなり前にうちでも買った事がありました。
ひまわり味とピーナッツ味って書いてあったので
間違え無く食いつき良いだろうと思ったが、これが不評でしてねぇv-390
一回きりとなりました。
DAIGO君は、その後、お気に召して食べてくれたのかなぁ?
【】
◇ブライアンさんへ
最近、柔軟剤とかって、いい香りのがたくさん出されている
けど、さすがに蚊取り線香は「いい香り」ってみませんよね^^;
新しいご飯は・・・まぁすぐには食べてくれない
ことは想定の範囲内ってことで。。。

◇Sacchanさんへ
なかなか風流な旦那様なのね(*^。^*)
ペット用蚊取りなんてのもあるけど、さすがに
とっとこさんには強すぎるしね。
主人は「とっとこは蚊にさされたりしないのかなぁ」
って気にしてたわ。私は考えもしてなかった(爆)
新しいフードは・・・まぁもう少し様子見。

◇ちえさんへ
そうブタさんといえば、ちえさんだもんね。
(わかる人にはわかる方程式)
( ̄~ ̄;) ウーン。お店にあったのは、私が子供の頃に
(40年~前)見たようなのが1種類だけだったの。
しかも「蚊取りねこさん」より200円以上高くてi-232

ありゃ、ちえさんちでは不評だったんだ、このフード。
まぁとっとこにも好みってあるだろうから・・
もうちょっと様子をみてみるわ。
1ヵ月後には「プレゼントしま~す」って記事が
載ってたりして(; ̄ー ̄川 アセアセ

【】
まゆきさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりました。
お父様がお亡くなりになられたのですね。
さぞかしお辛かったことでしょうね。
お元気になられたご様子で安心しました。

DAIGO君も元気元気ですね!^^
新しいフード、そのうち食べてくれると良いですね。

今年は寒暖の差が大きくておかしな気候です。
体調に気を付けてお過ごし下さいね。

またDAIGO君のお顔見に来ますね~♪
【】
◇ちえみさんへ
まだ実家に行くとふつーに父がいるような気がします。
次の日曜日には四十九日法要、そして納骨となります。
ほんとあっという間でしたので。。

DAIGO君は元気!元気!です。
また遊びに来てくださいね(*^_^*)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君