2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

「おっ!調子いいね(^^)」

お友達blogにいるblogpetちゃん達は、遊んであげると、いろいろおしゃべり
してくれますが、調子がいい?と俳句を披露してくれるます。

ちょっとご無沙汰してる間に、みんな腕を磨いたのか?俳句を連発してくれました。
と、いうことでご紹介~~~~(*^_^*)


まずは「ぷるんの日常withもーふ」の ぷりんちちゃんの2作品

ぷりんちちゃんの作品_1 ぷりんちちゃんの作品_2


そして「with はむらび」の こぽもりんちゃんの作品

こぽもりんちゃんの作品

上手ですね

そーいえばうちの子達(blogpetのてちてち君とkomayukiさん)は、しばらく
俳句を詠んでないような。。。来月に期待!







「しゃかしゃかしゃか・・・しゃか・・・しゃかしゃかしゃかしゃかしゃか・・・・・・」

しゃかしゃかしゃか・・・

軽快に聞こえる砂を掘る音。
じ~~~~~っと見てたら、やっと気がついたみたいで

「はっ!見てたんでしゅね(テレッ)」
はっ!見てたんでしゅね


「あっ!気にしないで続けて続けて。おもしろそーだね、DAIGO君(^.^)」


で、今日の最後のショットは、普段あまり見られない角度からパチリ

珍しいアングルから


ジャンの尻尾。大好きなパーツのひとつですわ( ̄m ̄* )


関連記事

【】
おぉ!ぷりんちの俳句披露ありがとうございます。
こちらでも日の目を見て、うれしい限り(笑)
DAIGO君も夏に向けて、立派になってきましたね~。
私としてはしっぽより・・・ムフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ
【】
こぽもりんは私がたまに相手してあげても
俳句詠んでくれないんですよi-202
まゆきさんには詠んでくれるなんて
私より、まゆきさんに懐いてる?(笑)

砂をホリホリするDAIGO君、動画で見たかったなぁv-398
「はっ!見てたんでしゅね(テレッ)」のDAIGO君、きゃわゆいっi-80
やっぷぅぱ~、男の子は可愛いなぁv-398
ジャンのチッポは、ごるのチッポよりも確かに可愛い。
控えめなωな形も可愛らしい(爆)
まゆきさんは、ωも大好きなパーツじゃないの?v-391
【】
◇Sacchanさんへ
ぷりんちちゃんは、私が知ってる中でも1.2を争う詠み手なのよね(^・^)

で、会長たらっ( ̄m ̄**)

◇ちえさんへ
blogpetちゃんは、いたら必ず遊んであげてるから
結構そこのblogオーナーよりも懐いてくれてる子も多いかも(^^♪

ご要望にお応えして、今度ホリホリ現場に遭遇したら
動画におさめとくね(^^)v
時にピン!ってなってるジャンのチッポが特に好きなのv-343
で、ωは・・・ご想像におまかせしますわv-389

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君