2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

「たまには、いいもんだ」


先週の日曜日は母とホテルの和食家さんへランチにおでかけ(^^)v

小鉢そして焚合
小鉢 焚合

そして、天ぷら盛り合わせ。つづいて手まり寿司ときゅうり小巻
天ぷら盛り合わせ 手まり寿司ときゅうり小巻

茶碗蒸しと赤だしもあったけど、写真撮るのを忘れました^^;

で、最後に「シャーベット」
シャーベット

ってことになってたけど、出てきたのは「アイスクリーム」
「シャーベット」楽しみにしてたんだけどなぁ。

まぁ十分お腹いっぱいになったし、久しぶりの母娘水入らず。
ゆったりとした時間を過ごすことができました(*^_^*)






さてさてLittle Worldでは、床材&お布団は、お世話係が愛情こめて
シュレッダーした新聞紙が定番だったのですが、ちょっと前に通販サイトで
みかけて気になってたこれ

ヘンプのエコマット

通販で買うには送料とか高くついちゃうし・・と思っていたら、仕事帰りに
寄ったDAIGO君と出会ったペットショップにあった!!

エコマット

で、さっそく購入。ケージに入れてみたところ・・
早速DAIGO君チェ~~~クが入りました。




「ふーん、なんか柔らかくて、いい香り?」

チェック中

この時期(=梅雨、もう開けたのか?)なんとなく新聞紙がしっとり
してるような気がしていたのだけど、これはサラサラといい感じ。
吸水性が高く、消臭効果もありということで、暑いこの時期しばらく
使ってみようと思います。

もちろんお世話係の愛情たっぷりシュレッダー新聞紙と共に。。


関連記事

【】
前もお母様と食事のこと書いてましたよね。
いいな~、私も母親とランチしたいわ。近ければ・・・。
麻なんですね!初めて見たかも。
本当はこういう方がはむにいとってはいいのよねぇ。
毎回そう思いつつ、掃除がめんどうで(汗)
ダメな私・・・。
【】
ぬぅお~んっv-405
ここんとこ寿司食いたい病を患っているあたし。
手まり寿司を見て、またまた寿司食いたくなっても~たv-356

うちはこの手の床材、すっかり使わなくなっちゃったなぁ。
初代の頃は使ってて、ホリホリ潜る所を
見るのが好きだったんだけど、今じゃ
そんな光景はお目に掛かれず。
今度、ぽりんに買ってみようかなぁ~。
って、たぶん買わない(爆)
【】
◇Sacchanさんへ
実家が近いとなにかとi-234
父のことがあってしばらくゆっくりした感が
なかったので、ひさしぶりにねi-228
今まで市販の床材は「いまいち」が私の感想だったけど
これは結構良さげかなって思うの。
冬もいけそうだしねv-392

◇ちえさんへ
ちえさんの寿司食いたい病をさらに悪化
させちゃった~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
「たまには、いいもんだ」

うちではちょこちょこいろんな床材を試してやっと
(シュレッダーした)新聞紙におちついてたけど
これはいろんな面から見て、良さそうな気がするわ(^^)v
ってことでしばらく継続予定よ(^.^)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君