2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

「さらさらして~~」    と、主人の声。

毎年この時期にはお世話になってる 花○さんの「○ioreさらさらパウダーシート」を
手に持って、ベットに座って待つ主人。
似たような商品が別のメーカーさんにもあったりするけど、使用後の
さらさら感は、これが私の一押し!

今年もお世話になってます

で、主人が仕事に出る前に着替える時、これを使用するのです。拭くのは私。

新婚夫婦なら、いちゃいちゃしてるふうに見えないこともないのだろうけど
入籍後ですら、すでに20年越えのまゆき夫婦。50過ぎのおっさんの体をシートで
拭く妻の姿は「介護」の方がちかいのでは(^。^ ;)

まぁ本人気持ち良さそうだし、人様に見せる姿でもないので、
いいんですけどね(~_~;)













さてさてまだまだ残暑というのもどうかと思われる暑さが続く今日このごろ。


DAIGO君ケージでは・・・
「DAIGOく~~~ん、どこ?あれ?どこにいるのかな??」
かくれんぼ?



吸水器の下で平べったくなってるDAIGO君、発見!

ケージ内の冷所を転々とするDAIGO君ですが、お世話係が休日にDAIGO君をストーキング
もとい!観察する限り、ここが1番のお気に入りのようです。

だってそこにDAIGO君がいても、ぱっとみただけではわからないくらい(そーでもない^^;)
その大きさと形はDAIGO君にぴったりですもの。

ピッタリサイズ

全身をひらべったくしておさめていたり↑
端のほうでこじんまりおさまってみたり↓

端の方でこじんまりと


どこかのはむ友さんちでも、このお皿を使っているところがあったような
気がするのですが・・・気のせいかしら?


関連記事

【】
うちもなかなか仲が良いけど(笑)まゆきさんご夫婦も
かな~り仲が良さそうですねv-410
やっぱり夫婦仲良く円満が一番、チアワセよねv-398
(否定しないでねi-229
何十年経っても、まゆきさんご夫婦の様に
仲良く暮らしたいものですわ。

あっははv-411
このお皿、DAIGO君にぴったりんこサイズですねv-218
まさにDAIGO君の為に作られたひんやりプレート・・・もといi-201
お皿のようですなv-411
しかし、ジャンの寝姿は本当に可愛いなぁv-398
あ!このお皿って、ディズニーのですよね?
うちでは、これのちっちゃい版がごぜ~ますよ。
【】
◇ちえさんへ
主人は仕事柄、毎日うちにいないので「ほどよい距離」
→円満って感じなのかな(^。^ ;)

毎日吸水器をつける時に、水が漏れるので
その受け皿にと、この場所においたお皿なんだけど
別の意味でも、役に立ってるわ(*^_^*)
うちにはこのシリーズで、今は使ってないんだけど
真ん中にしきりのあるお皿もあるのよ(^^)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君