2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

「壊れた~~~(T_T)」

何年か前からとっとこ達の夏の暑さ対策に一役かってくれていた「冷風扇」
なぜかボタンをおすと意図しない動作をするように。。
タイマーボタンを押すと、ルーパーが動き出し、冷風ボタンを押すと
風量調整が「強」になり。もうお手上げですわ

それでも数日 使わないでいると正常に動いたり。。

( ̄~ ̄;) ウーン。どうしたもんだか。ってわけで、まだまだ日中が暑い
今は、DAIGO君の暑さ対策は、完全にエアコンに頼り切ってます。

今から電気代の請求が怖いけど、DAIGO君の体調管理にはかえられませんからね。








そんなことを知ってか知らずか?DAIGO君、不思議な行動を。

DAIGO君のお食事は、まず「2階でごはん」に置かれたペレット+乾燥野菜+雑穀。
下においてあるテラウェットに、お皿にいれたおトーフ。

で、お世話係が寝る前には、おトーフが完食されて空になったお皿に、
解凍したコーン&グリンピ(-ス)を入れてあげるのですが、
なぜかこの日は、ほぼ空になったおトーフ皿に頬袋にいれてものを
出したであろう雑穀+ひま種が。

仕方なくお揃いで買っていた色違いのお皿に解凍したコーン&グリンピを
いれてあげたのですが、なぜにこんなことを???

お皿がふたつ
こんな感じです


「特に意味はないでしゅよ」

特に意味はございましぇん


「とっとこの考え、お世話係には意味不明」の出来事のひとつでございます(~_~;)


関連記事

【】
こんばんわ。
うちの湯沸しポットは出湯の解除ボタンを押すと倹約温度に設定が変わります。
それで高温設定を押し直すとポット内クリーニングのランプが点く…とワケ分らんですv-394
でもまだ一応お湯は沸くのでしつこく使ってますが。
DAIGOクンはお皿が空になるのが寂しかったのかな?
きちんとお皿におげおげするってなんてお行儀が良いのでしょう。
こっちを向いたお顔、ちょっと真剣な表情で可愛いですね。
【】
こちらはやっと秋の気配ってところです。
でもやっぱり日中は暑いですねー。
DAIGO君、頬袋に入れてしまったけど、やっぱり出したくなってしまったのかしら?
だけど、きれいに寄せ集めている感じですね☆
ペレットが入っている深めのお皿、たまこの水入れとお揃いですー♪
【】
◇ぷくぷくさんへ
ぷくぷくさんさんちの湯沸しポットも、うちの冷風扇と
負けず劣らずなかなか面白い動きをするのですね(~_~;)
うちの冷風扇も、今年はぼちぼちお休みいただくけど、
来年も再登場願う予定ですv-392

DAIGO君のお皿におげおげは、これっきりなんですよ。
ほんとに摩訶不思議なとっとこの行動。。

◇Sacchanさんへ
こちらも明け方など急に気温が低くなってきたわ。
日中は・・・平日は完全空調完備の空間にいるので??
たぶんまだ30度を切ることはないので、暑いようね(^。^ ;)

こんなにしっかり出してしまったのはこれ1回きりなのよね。
しかもきっちりお皿にまとめてるし・・・???
深めのお皿は、私のとっとこ人生のきっかけを
作ってくれた友人からの贈り物。
DAIGO君もお迎え当初は、この中にすっぽり
おさまるような大きさ(小ささ)だったのよね(*^_^*)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君