2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

「えっ!いままでありがとうって・・」

左サイドバーのBlogPetのkomayukiさんの下に表示された言葉。

サービス終了。。

なんとBlogPetのサービスが12月15日で終了になるとのこと。

俳句を詠んでくれたり、おしゃべりしてくれたり、なんといっても
ほぼ週刊と化したMyBlogに、私の代わりに記事を投稿してくれていた
BlogPetちゃん。

サービス終了はとても残念です






さてさて、午後9時。我が家のお世話タイム。
今までならとっくに起きて、くるくるしたり走り回ったり、お世話係が
準備するご飯を心待ちにしていたDAIGO君。

そんな彼が最近は、年齢のせいか?寒さのせいか?お世話係がご飯の準備も
して、お風呂(砂場)も整え終わり、掃除が終わってもハウスの中は
「・・・・・(シーン)」


しかたないので外から「トントン・・トントン・・DAIGO君、ご飯の準備
できたよ~~」と声をかけると・・





さぁ出勤?!

「さぁ出勤でしゅ!」



関連記事

【】
私は最近、BlogPetのこぽもりんを構ってあげる事が
少なくなっていたけど、いざ居なくなっちゃと寂しいよねv-409
まゆきさんには、こぽもりんの事、たくさん遊んで頂いて感謝してます♪
私には滅多に詠んでくれない俳句もまゆきさんには
ちょこちょこ詠んでたみたいだしね(笑)
本当にお世話になりましたわ。
残り少ないけど、またお時間ある時は遊んであげてねv-410

DAIGOくん、寒くなって来たから動くの嫌なのかしら?
でも呼べば、ちゃんと元気な姿を見せてくれるのね♪
すってん、久しく見てないから見れて嬉ちぃーe-343
【】
ちえさんへ
こぽもりんちゃんは私が知る中でも1,2を競う詠み手なのよね。
それに俳句だけでなく、なかなか面白いおしゃべりもして
くれてたのよ( ̄m ̄* )
うちのkomayukiさん、てちてち君ももちろんだけど
他の子(BlogPet)達にも会えなくなるのは
やっぱりさみしくなるわi-227

DAIGO君は1週間のうち2~3回はお世話係に
起こされてる感じかな?
でも二度寝してる?っぽい雰囲気も(*^。^*)
すってんの「切れ」は、なかなかのもんなのだ(*^^)v

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君