2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

「明日5時起きで、仙台に行くから」

主人がそう言ったのが12月23日木曜日。

「・・・なんですと~~~!!!」

突っ込みどこは「5時起き」ではなく「仙台に行く」ってとこ。
「5時起き」なんて、主人の仕事からすると、ふつーのこと。
そして「仙台に行く」ってのも、よくあること。

が、24日朝、家を出るってことは、25日に帰宅することはまずないのです。
日本地図をお持ちの方は、四国は愛媛県松山市と宮城県仙台市がいかに
遠いかご確認ください。

ベテランのトラック運ちゃんでもそれは無理!ってもんです。
荷物の積み下ろしの日程があるから、帰ってくるのは、はやくて月曜日。

なぜ25日にこだわるか。それは・・

モンブランツリー リラックマ ブーツ型グラス

↑ misdo Rilakkumaクリスマスセット

姪っ子に頼まれ(関連会社勤務)25日に受け取りで、予約しちまった(;-_-)=3

結局、親友に連絡して親友の子供と3人で食べましたわ。
グラスは子供ちゃんへのクリスマスプレゼントってことで。

まぁ久しぶりに話もできたし、それはそれでよかったんだけど。。
来年のクリスマスは絶対「予約」はしないでおこう






さてさて、同じような2枚の写真。

おととい
きのう

同じ日ではないのです。
1枚目がおととい、2枚目が昨日の写真。


ここ数日、ハウスである「2階でごはん」の階段がはずされるという現象が。
こうなるのはこのハウスの主が、お布団を大量に中に持ち込むため(^_^;)

ケージの下に敷いた「電気座布団」のおかげで「床暖房」状態になっていて、
ケージ内は20度近い温度は確保できてるんだけどなぁ??

「なにか?」


「まぁ、いいじゃないでしゅか。おうちの中でホリホリできるんでしゅよ♪」

関連記事

【】
まゆきさんのご主人って、運転手さんなんですかー\(◎o◎)/!
それで、結構いろんなところのお土産が???
長距離となると、見送った方も心配ですね。
特にこの季節、雪の事故とかで足止め食らうこともあるしねー。
ほんと、大変なお仕事です。
DAIGO君の階段より、今さら気付いたんですが、新聞にくるまれた何か?
これは夏用のテラコッタかな?
新聞にくるむってのはいい案ですねー。
【】
あらあらi-201
せっかくクリスマスセット用意してたのに残念でしたねv-292
ま、でもお仕事じゃ、しゃ~ナイもんね。
うちは、イベント以外の日でもこんな事、頻繁にあるので
慣れっこです(笑)
ま、うちの場合、仕事ではなく「飲み行って来る」で
作った飯は、私が全て平らげる事になる。
お陰様で私は大きく成長中ですがねv-403
まゆきさんが用意したクリスマスセットも
一人で軽~く、ペロリと平らげた事でしょうv-391

DAIGO君、自分で階段はずしちゃって
2階に上がれなくなっちゃうよ~v-356
・・・と、思ったが、すばしっこくて身軽なDAIGO君だから
そんな心配は御無用ですわね(笑)
【】
愛媛から仙台は大変ですねー。
それでいつもまゆきさんは早起きなんですね。
ご主人もまゆきさんもお疲れさまです。
DAIGO君、ホント凄いお布団の量!!(笑)

ミスドのケーキ、私も友達と食べました。
1個で十分~ですよね。(笑)
【】
◇Sacchanさんへ
あっ!そーいえば職業言ったことなかったな(^^ゞ
不規則なのが当然のお仕事なのよね。
>新聞にくるまれた何か
ピンポン!正解です。
ハート型小皿におトーフを入れてあげるのに
床に直置きすると床材に埋もれてしまうので
この上に置くの。
で、冷たい?と思って新聞紙でくるんでみました(^.^)

◇ちえさんへ
このセットはなかなかの甘さで(私にとっては)
1個で十分だったわ(~_~;)
でもちえさんなら・・・( ̄m ̄)

ちえさんもピンポン!正解です。
身軽なDAIGO君。離れていてもピョンと飛ぶし、
2階にあがるのも階段無しで、よじ登れるの(^。^ ;)

◇コダちゃんさんへ
主人は北海道と沖縄以外は仕事で行くのです。
なので出勤するのは24時間いつでもありです^_^;

DAIGO君のお布団は床材兼用だけど、本はむにより、
厳選されたものだけなんですよ。(選考基準は不明)

ミスドのケーキは私も1個で十分でした(~_~)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君