2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

「やっぱ江戸前は、外で食べないとね」

不定期に母とお食事に行きます。

今回は兄の先輩の方がオーナーをされてるお寿司屋さんに。
夜は出て行くのがおっくうだし、お値段も・・ってことで
お昼に出かけました。



真っ昼間ながら、お寿司屋さん独特の静かな空間


まずは、小鉢
小鉢

そして、江戸前ちらし寿司
江戸前ちらし寿司

鯛のお吸い物がつきます。
吸い物

デザートは「大将の手作りミルクアイス」
そして、こぉふぃもいただきました。

デザートと食後のこぉふぃ

さすがにどれも家では食せないものばかりで、量もほどよく
最後のミルクアイスまで、手が込んでいて、大満足の1日でした(*^_^*)








さてさて、お世話係休日の日中は、DAIGO君ケージをストーキング。

まぁ夜行性のとっとこさんなので、姿を見れるだけでラッキーなのだけど

「ん?DAIGO君の気配はあるけど、いったいどこに??」

かくれんぼ?

この最近「ここ」にいるのをよく見かけるんです。(先週)
頭隠して・・1 そして今日→頭隠して・・2

前に回って見ると、、
前からみると


DAIGO君、笑ってる?


関連記事

【】
いいな~、おいしそう♪
前もお母様との食事アップされてましたよね。
私も近く母がいたら、しょっちゅう一緒にご飯食べに行きたい(笑)
DAIGO君の場所、かおるこもよくちゅべり台に挟まって寝てたなー。
だけど、寝顔がいっちゃってる感じでいつもドキドキしてたけど(汗)
【】
おいちそ~v-10
ってか、お寿司屋さんでv-273こぉふぃ~って珍しい。
ってか、サービス良くて良いですねv-290
とっとこさんは夜行性だけど、ジャンは
昼間でもチョコチョコ起きて来ないですか?
我が家のポミンはじめ歴代ジャンは昼間から遊んでますよ(笑)
DAIGOくん可愛いね♪
まさに頭隠してω尻隠さずですね。
笑ってるDAIGOくんのお顔見て、釣られて
クスッ( ̄m ̄)と笑ってしまいましたよv-411
【】
◇Sacchanさんへ
母の日とか、お誕生日とか、いい加減「もの」はあげつくした?し、
いい年齢になると、「これが欲しい!」ってものもなくなるようで、
ここ数年お食事に誘うことが多いのよね。
歩いても10分ほどで帰れる実家っていいもんだわ(^.^)
あら!かおるこちゃんが(*^_^*)
たしかに「いっちゃってる感じ」だとドキドキね(^_^;)

◇ちえさんへ
たしかに珍しいよね、お寿司屋さんで食後にこぉふぃ~(*^^)
そしてデザート(ミルクアイス)がおいしかったのよ~~(感激のうまさ)

たしかに昼間でも時々出てきてはいるね。
遊んでる姿はうちでは見かけないけど(^^ゞ
この笑顔?癒しだわ~~~v-398

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君