「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレッチ

「たくさん栗を入れてね」

そうリクエストして実母に作ってもらった「栗おこわ(赤飯)」

栗入り

「お誕生日プレゼントなにがいい?」と聞かれて、今年は「おこわ(赤飯)」を
用意してもらいました。

ちゃんと蒸籠(せいろ)を使ってつくる実母のおこわは絶品。

今回のおこわを作ったあとで蒸籠(せいろ)がこわれてしまったとのこと。
それは大変!さっそく新しい蒸籠を買いにいかなくっちゃ。
だってまだまだ何回もおこわを作ってもらわないといけないもの(*^_^*)








さてさてDAIGO君のご飯はというと、「2階でごはん」にセットされた主食と
下におかれたハート型陶器皿に準備されたお豆腐。

分かれてます

まずお豆腐を食したDAIGO君。

その後に・・・「いきましゅよ」

いきましゅよ




のび~~~~~~~~

のび~~~


で、シュタタタタ・・と「2階でごはん」の階段を駆け上がり

主食に向かいます。
の、後に主食



ふだんのストレッチ(のび~~~)と階段を駆け上がる強靭な?筋肉

これが健康の秘訣のひとつのようです (^^)v



関連記事
スポンサーサイト
コメント
おぉ~、ごる並みの伸びですね。
見ていて、気持ちよい☆
DAIGOくんって、何気にごるっぽいと思う時が多いような気が(笑)

私の母は中華風のおこわを炊くんだけど、これもおいしいのよね~♪
蒸篭ではなく、蒸し器なんだけど、私達にはできないことよねー。
作ったとしても、炊飯器利用でしょうねー。
栗いっぱいのお赤飯、おいしそ~♪
2011/09/26(月) 15:48 | URL | Sacchan #-[ 編集]
お母様、優しいですねv-410
「お誕生日プレゼントなにがいい?」
って聞かれて、栗おこわをリクエストするまゆきさんも
なんだかステキっv-352
私なら「現金v-61」と答えるだろう(爆)
DAIGO君の伸びぃ~素晴らしいv-424ごる並だねっv-218v-392
2歳超えてもまだまだ足腰がしっかりしていそうで良い事ですねv-410
2011/09/27(火) 11:52 | URL | ちえ #-[ 編集]
◇Sacchanさんへ
ほんとに気持ち良さそうなのよね(*^_^*)
ゴルはむさんと同居できないお世話係のために
ゴルっぽさをだしてくれてるのかしらん(*≧m≦*)

中華風おこわもおいしいよねi-277
できる家族に囲まれてると、自分で何もしなくてすんじゃう。
いいのか?悪いのか(^。^ ;)


◇ちえさんへ
この年齢になると「物」はもらいつくしちゃったしね。
うちの場合「現金くれ!」っていうのは親のほう^^;

ゴルはむさんの伸びぃ~~も気持ち良さそうよね。
回し車もだけど、日々の「2階でごはん」への
上り下りがいい運動になってる気がするわ(*^^)v

2011/09/27(火) 19:56 | URL | まゆき@管理人 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

お友達blog

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。