2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

「新記録じゃないの?」

普段「運動」といわれることを何もしていない Little World のお世話係。
チャリ(自転車)通勤の時間も以前の半分(=1日30分位)なので、
通勤時には一駅or二駅は歩いてみたり、職場ではできる限り階段を使用してます。

で、その成果が数字に表れるほうが張り合いがあるってことで、カード
ポイントをためてした「歩数計」を使用中。

目標は1日15000歩。
そんな歩数計の数字が、先月あたりから、職場内を歩くだけで 
20000歩 を超える日が続出。

そして表示された「24510」の数字↓
新記録!

実は職場のフロアが増築され、動く範囲が広がったことが原因。

まぁお金をかけなくても「運動」できてるってことで、よしとしときましょう(~_~)










さてさてそんな「安上がりな運動」の日々を送るお世話係と一緒に
「安上がり」な方法で足腰を鍛えるDAIGO君。

先日は見事なストレッチ(のび~~~)を披露しましたが、

食事の後は・・

食事の後は



「2階でごはん」から駆け降りる・・・と、いうのか、飛び降ります ^^;


その強靭な足腰は、2歳を超えてもなお続けている、夜中の(もう爆走ではなくなった)
地味?なくるくるも、一役かっていることをお世話係は知っているんだよ(*^^)v



関連記事

【】
私も「運動」と言われる事、何もしていないv-356
しかも歩かないから、ヤバいよなぁ~
と、思いつつも、な~んもする気が起きないダメダメな私v-389
DAIGO君を見習わなきゃだなぁ。
ってか、歳をとっても身軽で元気なDAIGO君に
憧れちゃうワv-344
この分だとDAIGO君は長寿街道まっしぐら~ですねv-410
【】
毎日のストレッチとくるくる散歩が足腰を鍛えて長生きできる秘訣なんですね。
まゆきさんの一日2万歩以上というのもスゴイ~!
おふたりの足元にも及ばないけれど、私もせめて5千歩以上をめざして(志が低すぎ)頑張ります(^^;)
先ずは万歩計買わなくっちゃ(笑)
【】
2万歩って、すごいですねー\(◎o◎)/!
ゴルフ18ホールでそのくらいじゃないですか?
あ、私は下手だから、もっと歩くか―。というか走る(爆)
私も飲食の時は立ち仕事だったけど、今はデスクワークでほとんど歩きません。
運動しなくっちゃなー。

2歳を越えても、素早い走りのDAIGOくん。
ダッシュがすばらしいですねー。
前のめりにならないように気をつけてねー。
【】
◇ちえさんへ
「運動」って、かまえちゃうと続かないよね。
なのでDAIGO君のように、日常生活に取り入れる
のがベストなのはわかっていても(^▽^;)
2歳もサラッと通過したDAIGO君なので、このままサラッと
長寿街道まっしぐら~(*^^)v

◇ぷくぷくさんへ
はっきり数字に出るとやる気に少しでも良い影響が
あると思われるので、ぜひぷくぷくさんも万歩計をi-179
日常のちょっとした心がけでも積み重なると効果大!
と、DAIGO君が言ってました(#^.^#)

◇Sacchanさんへ
私はゴルフをやったことないので?なのだけど、そうなの??
ってことはゴルフって結構いい運動なんだね。
DAIGO君の素早さは体重の軽さも一役かってる気がするの。
で、前のめり。そうそう年齢からいっても気をつけてほしいところです。

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君