2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

「もう20年使ってるから」

まゆき家の家電製品は、比較的長寿さんが多い気がします。
そんな中のひとつが「電子レンジ」
「91年」と書かれたシールが横に張ってあるので、かれこれ20年選手。

そんな電子レンジに最近異変が。
使うときだけ差し込むコンセントをさすと

コンセントをさすと・・ 下側の「生もの解凍」ボタンが勝手に点灯。

で、自然に消えることもあるけど、そのまま点灯し続けることも。
結果、ご飯をあっためようと上側の「あたため」ボタンを押すと、
「生もの解凍」ボタンは点灯したまま、「あたため」ボタンが点滅ってことに。

交互に点灯

ふつーにあっためることはできるので、まだ使い続けてますが
ふと「大丈夫なのか?突然爆発!な~~んてことはないよね?」と
時々思う今日このごろですわ。






で、ご長寿家電さんの多いまゆき家に、とっとこ界ではご長寿さんグループに
片足突っ込んだDAIGO君。

ペレットはハムセレを常食してきたのですが、最近結構残してるのを
見るようになりました。
「面取り職はむ」DAIGO君なので、歯は丈夫だとは思うのですが
とりあえず、やわらかくしたハムセレも準備してみました。

柔らかいハムセレ


久しぶりに見た「車の上に乗ってるDAIGO君」

車のうえで


柔らかくしたハムセレは、DAIGO君に食べてもらえるのか?
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・次回の記事で!


関連記事

【】
家のレンジも20年間近で壊れました。
つーか、喧嘩して、バンっって旦那が強く閉めたら、バチっと言って壊れた(爆)
洗濯機は20年使ってます。
完全に壊れないと、買い替えって、難しいですよねー。
だけど、発火とか怖い(汗)

DAIGOくんも食事の心配もするようになりましたかー。
とにかく食べてくれるの第一ですからね。
次の記事も気になります。
【】
◇Sacchanさんへ
家電は20年働いてくれたら、十分頑張ってくれてると
感謝感謝。

もともと大食漢ではないのだけど、やっぱり
ペレットは基本だと思うので。
食関係では、毎朝コーンとグリンピのお皿が
空っぽになってるのを確認するのが日課なの。

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君