「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)とそのお世話係の日常 2016年10月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイアの男の子)がやってきました(*^_^*)

階段を上がっても

「なんか緊張した雰囲気・・」

公園でびみょ~~な距離を保つ
お隣の飼い猫さん  と ちょっと離れたお宅の飼い猫さん

にらみあい?1 「ここはうちらのエリアよ!」

にらみあい?2 「とっととどっかいきなさいよ!」

にらみあい?3 「ふてぶてしいわねぇ」

にらみあい?4 「今日はこんくらいにしといてあげるわ」

は、時々「大きい顔」してうろうろしてる猫さん。

野良ねこさんをいじめてる?姿も見かけることがあります。
みんな仲良くしてくださいね(; ̄ー ̄川 アセアセ






そんな「闘争」に巻き込まれる心配のないDAIGO君。

最近の悩みは階段をあがっても、ご飯がないこと。
だって。。

これじゃぁねぇ(^_^;)

自分で階段を移動させてしまうんだもの。

タイミングを見て、階段をセットするお世話係です。






では、前記事で「夜行性」と主張しながらも、真昼間に活動する
元気なDAIGO君をどうぞ(*^_^*)








関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんな猫ちゃんの風景、YouTubeとかに結構ありますよねー。
おもしろい(笑)
DAIGOくんのケージはあったかそうな場所にあるんですね。
大きな温度計がオブジェのようにケージ内に置かれていたのに笑いました。
階段もちゃんと登れていますね。
頼もしいです~♪
2011/11/30(水) 11:02 | URL | Sacchan #-[ 編集]
◇Sacchanさんへ
たくさんの猫さんがいるので、見ていてあきませんv-398
外は寒くても、ベランダのサッシ越しに陽が入る場所が
DAIGO君ケージの定位置。もちろん陰になる部分も確保してるよ。
時計は立てておくと倒しそうだしってことで、これで定着してます。
人間もだけど、日常的な階段の昇り降りが健康の秘訣(^_-)


2011/12/06(火) 18:43 | URL | まゆき@管理人 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
* 住はむ紹介 *

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター